※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

旦那様の育児参加度や役割分担について教えてください。

育児についてです。
みなさんの旦那様はどのくらい育児を手伝ってくれますか?
役割分担などはありますか?
家事ではなく育児のみで教えてください😊

コメント

らぷんつぇる

お風呂は主人が担当です!二人ともです。

お風呂と外出時の抱っこ紐は主人の担当です。でも決めたわけではなく自然とそうなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

みみ

家にいる時はオムツも寝かしつけも、やれることはやってくれます!
完母なのでミルクはできないですが…

昼間はママ一人でお世話大変でしょ、と帰ってきてからはほとんどずっと面倒みてくれてお風呂も1時間くらいゆっくり入らせてもらってます!

pomme2terre

うちは、帰宅してからお風呂に入れる、寝かしつけはお願いしてます!あと私の手が離せない時はオムツ替えやぐずってたりしたら泣きやましてもらったり。使うと疲れてない時はおもちゃ使って遊んでくれたりします!

ことちゃんママ♡

仕事から帰ってきたら、オムツかえ、ミルク、お風呂は主人です!
仕事で居ない間はもちろん私ですけど、夜泣きの対応もやってくれるので助かります^^
主人が夜勤の時は夜泣きの時は1人で大変ですが、協力的ですごく助かります\( ¨̮ )/

花香

生後4ヶ月女の子育児中です♡ᵕ̈*⑅୨୧
仕事の出勤前に、娘の日光浴担当してもらっています。休日は3人で外出して抱っこ担当です。抱っこしてくれるだけで助かります(*Ü*)✩⃛ೄ

ベビーラブ

寝かしつけはまだしたことないですが、一通りできます

家にいるときは何でもしてくれます

なにもしません。
なんなら自分のことすらしません!笑

ジョ7パン

主人が普段は帰宅遅いのであまり手伝って貰えません😭

ですが夜泣きする時にあやしてくれます😊
お出かけする時に抱っこしてくれますし、寝かしつけもやってくれます。

悠望茉

基本的にお風呂は旦那の担当です!😊

こんにちは✨
夜勤で夜は居ないし、昼間は寝てますが、出勤前に子どものお風呂とミルトンの交換をやってくれてます!

みったん♩

主人は何もしません!笑
みなさんの旦那様が羨ましいです😂
するといえば自分のご飯用意してもらわなきゃだからその時の抱っこと言えばオムツ替えですね笑
お風呂も入れる担当だったのですが私の方が早いからとか言って入れてくれません!😡🙎💢
それにちょっと抱っこしてというと、なんで?って言われるので洗い物したいからとか食器片付けたいからとか言うと俺がそっちをするって言って家事してます!
育児手伝えこら。っていつも行ってますが全然です…
イクメンになってほしいのに。まだ若いのもあり、対応の仕方がわからないのもあり、姪っ子5歳の子はとても遊ぶんですけど早く娘に大きくならんかなーって言ってます😭💭

タピオカ

なかなか皆さんのパパさん、育メンですね(*´゚д゚`*)

ウチは夜遅い日が多いから、休みの日に抱っこしてもらう感じです!オムツ替えも出来ます!

ヒロとも

お風呂だけは入れてくれます。
あとは私がキレたら抱っこしてくれたりあやしてくれます。笑

ちびぞうさん

私が腱鞘炎でつらいので、旦那が家にいるときはミルクあげてくれます。
あと、一緒に居られる時間はほとんど遊んでくれてます。
外に出るとベビーカーも押してくれます。本当に助かってます。

ゆみ1103

早く帰宅出来た日はお風呂に入れてくれます。外出時の抱っこやベビーカー、カートなどは旦那さんがしてくれています。休日は、お風呂、オムツかえ、夜泣きの散歩など色々手伝ってくれるので、助かります(笑)

まろちぃ

基本何でもやってくれます。

ご飯食べさせる、オムツ替え、お風呂、お風呂あがりの着替え、寝かしつけ、夜泣きの対応、お出かけの時の抱っこなど。
休日は、私を育児から解放させてくれるために、1日まるまるお世話してくれます。

やらないのは、食事作りくらいですかね( ¨̮ )