※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友を作る場所や方法について相談です。周囲にママ友がいない状況で、どこで出会い、どう声をかけたら良いか悩んでいます。

ママ友っていつどこで作るんですか🥲

生後4か月の女の子です👶🏻

専業主婦なので保育園の予定はなく、近所の公園は全然人がいません🥲

この前3,4か月検診で保健センターに初めて行きましたが、少し話しただけで連絡先とかは交換できず…。(周りでも交換してる方はいませんでした)

みなさんどこでママ友作ってますか?😭
また、どのように声をかけられたらお友達になりたいなって思いますか?

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
うちは健診のときに友達作ったりあとは離乳食教室で友達になりましたよ☺️
声掛けとして二人ともやっていたのが「こんにちは✨😃○○←子供の名前、の△△←名字です。よろしくお願いいたします😀」ってはなしていました😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    名前を先に言うの良いですね✨離乳食教室行く予定なので頑張ってみます✊🏻

• 7月21日
  • スマイル☺

スマイル☺

いいえどういたしまして😆👍️➰
    名前を言うと相手側と自分のことを覚えてもらえるので😃
    離乳食教室で、同じ学年のお子さんが多いと思います🎵
    ママリさんとお子さんのペースで頑張って下さい🎶🥳

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

はい!ありがとうございます🫶🏻🩷

• 7月21日
鴨

うちも専業主婦でした!
まま友は習い事で出来ました!
気持ちよく挨拶できる人なら友達になりたいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    習い事だと確かに共通の話題もあるし、スムーズに話しかけやすそうです😳🫶🏻
    まずは挨拶から頑張ってみます✊🏻

• 7月21日
ちい

月齢その頃は全くいませんでした!

1歳頃から支援センターなど行くようになり、お子さんの学年が一緒だったり、よく来てるママさんと話すようになりましたよ☺️

連絡先を交換したのは、そのまま同じ園に進むことになったママさんや気が合う方などほんの数人だけです🤔

私は自分からなかなか聞けないタイプなのですが
話が盛り上がるママさんだったり、子ども同士が仲良さそうにしてたら連絡先知りたいなって思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

まだママ友いなくても遅くないんですね、安心しました😮‍💨✨

一歳くらいだも子供同士が遊んでるのをきっかけに話しかけやすそうです🤭
    積極的に声をかけてみようと思います✊🏻

• 7月21日