※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーチェックについて、パンの量と食べ方について教えてください。

離乳食のアレルギーチェックについて。
パンも、小さじ1→小さじ2→大さじ1でクリアでいいでしょうか??
また、どのように食べさせるのが食べやすいでしょうか?教えてください🙇

コメント

まま

とても丁寧にチェックされてますね🥺
うちは先にうどんをあげて小麦クリアしてたので普通に食パンあげちゃいました😂

8ヶ月であれば一口サイズにちぎってそのままでも食べられると思います😊
食べやすいのはミルクやスープにひたして柔らかくしてパンがゆですかね🍞

なな

お湯で溶かすパンがゆの元を、少しずつあげてみました!大丈夫そうだったので、その後食パンから作ったパンがゆを普通の量あげましたー!

はじめてのママリ🔰

アレルギー持ちですがそんなにキッチリやってなかったです。少しでも食べると口の周り赤くなったり湿疹出るので💦

アレルギー専門医がいる小児科に通っていましたが離乳食の進め方丁寧に教えてくれたのでそのような病院に行くといいかもしれないです🤔