※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんになりたいと言って、自分には言わないことに悲しみを感じています。どうしたらいいでしょうか。

話を聞いてくれる人がいたら聞いてください…

2人目を産んでもう少しで2ヶ月です。
最近は旦那が上の子を寝かしてくれています。
上の子は旦那に自分は赤ちゃんになりたいのって言っているみたいです。
それを聞いて涙が出ました。
そんなこと私には言わないのに。
我慢させないようにと思っていても我慢させてしまっているんですよね。
辛い気持ちになりました。
どうすればいいんでしょうか。

コメント

娘ちゃんが旦那さんに言えてるなら、旦那さんがいてくれて良かったなと思いました。
うちも1年くらいずっと旦那と寝かせていました。旦那と仲良しになりますよ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那に自分の気持ちを伝えられているってことは良いことですね!
    気づきませんでした💦

• 7月20日
ママリ

うちの子もいいます
赤ちゃんに戻りたい
赤ちゃんに戻ったら〇〇(1番下の子)みたいにみんなが抱っこしてくれる と
どうしても赤ちゃん優先になってしまうこと ありますよね
上の子優先を心がけていても。
たまには 上の子と寝ることは出来ませんか?
うちは 上の子とだけの時間を作るというのは 預け先問題で難しいですが、
赤ちゃん可愛いね〜は言わない
ちょっと待ってもなるべく言わず お腹すいたらしいからミルク終わるまで待てる? とか理由を述べる
上の子が話しかけて来た時は
ちゃんと顔を見て話す(これは赤ちゃんのことをしてる時は 以外と見れてないことが多かったのに気付きました😱)
を心がけています!
またパパにお話ができるってことは 信頼してる証だと思うので パパの力もかりて 上手いこと説明してもらう とかですかね?
ママが大変なのは理解しているからこそ お子さんはママには言わないんだと思います。
赤ちゃんには申し訳ないですが あなたが私達の生活習慣に合わせない!!スタイルでやってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも近くに預け先がないので、たまに一緒に寝てみようと思います!
    お話もしっかり聞くように意識してみます✨
    ありがとうございます!

• 7月20日