※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
住まい

1歳8ヶ月男の子食事に集中出来ず、すぐに椅子から降りて遊び始めます。…

1歳8ヶ月男の子
食事に集中出来ず、すぐに椅子から降りて遊び始めます。
ダイニングテーブルが、リビングを見渡すような配置になってしまっているせいでしょうか。
テーブルを壁にくっ付けて、壁に向かって食事するのはありだと思いますか?
何も見えなければ集中出来るかなぁと思いまして…

コメント

チューリップ

子供の集中力は年齢プラス1分とYouTubeの助産師ヒサコさんが仰っていました!
なので2分半座っていられれば上出来です🙆✨
うちの子も歩いて食べたり遊んで食べてを繰り返してます😔
幼稚園などに行けば勝手に座って食べる事を身につけて帰ってくるので焦らなくて大丈夫ですよ☺️

• チューリップ

チューリップ

食事はまず楽しい事だと教えることが重要で、マナーなどはその後からでじゅうぶんです!

• 7月20日
  • さとみ

さとみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    年齢プラス1分!知りませんでした…
    我が家では2分も座っては居ませんが、できた時は褒めるようにします😮‍💨

歩き回ったり遊ばせてると結局食べないので、歯磨きして寝る時になってお腹空いたと泣き暴れ始める事が続いていて困っています…🥲

• 7月20日