※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

駐車マナーが守れない理由は何?園の駐車場利用を促進すべきか?

どうして駐車マナーが守れないのだろうか?

歩いて2分のところに園専用の駐車場があるし、その周辺路駐禁止じゃないから止めることはできます。

でもやっぱり園の真ん前に止めたいのか、(住宅前ですがマナーを守れば駐車OK)ちょっとマナーを守らずに止める人達がいます。

そこに止めたいがために空いてない時は迷惑な場所で待機or1周してまた戻ってくる。

園の駐車場止めに行った方が早いのになー。

マナーを守らない為に何回もクレームが来ています。

いっそのこと駐車禁止にすればいいのになって車乗らない私は思うんですが…そういうわけにもいかないんですかね?

コメント

ママリ

結局マナーを守れない人たちは自分だけで世界が回ってると思って行動してるんですよ🥲
せっかくお迎えに来てくれた自分のパパやママがルール守れてないって子どもが知ったらなんて言い訳するんでしょうかね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日、登園しましたら、住民の方が新しいコーンを設置して止めれなくなってました!
    なんだかスッキリです笑

• 7月21日