※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来月、娘が8ヶ月になるタイミングで私が予定があるため、3時間ほど出か…

来月、娘が8ヶ月になるタイミングで私が予定があるため、3時間ほど出かけます。
完母、哺乳瓶拒否です。
長引く可能性もあるため、近くまで夫と娘と一緒に行き、直前で授乳して別れる予定です。
コップでお茶も飲めるので、水分は心配ないのですが、何かあってぐずった時が不安で、ハイハインなどのおやつも練習しておこうかと考えてます💦

出先で簡単にあげれられる8ヶ月でも食べれるおやつって他に何かありますか?
離乳食も食べはいいのですが、朝夕であげてて私が出かけるのがお昼で、時間的に離乳食の時間ではなくて...それでもお腹減った時のためBFあげれるように準備した方が安心ですかね?

また、他に持って言った方が良いもの、アドバイス等あれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

moon

8ヶ月だったら赤ちゃんせんべい以外にボーロやピジョン和光堂などから出てる7ヶ月から食べられるお菓子をあげてました😊歯が生えててカミカミ上手だったら9ヶ月からのものもあげたりしてました🖐
お茶が飲めるなら水分補給の心配はないかなと思うので、お茶とお菓子色々用意して、BFも食べられる子だったらいつも食べてるBFも念の為用意するって感じで大丈夫かなと思います🤔

うちも完母ですが、8ヶ月だったらもうおでかけの時は授乳はしてなかったです😊家に帰ってきてから授乳してました🖐

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    お出かけの時授乳しなくても行けるようになってくんですね😭
    そうなれれば理想的ですね✨️

色々用意しようと思います、ありがとうございます🥰

• 7月20日