※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamato🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが発熱し、水分補給について相談したいです。授乳のタイミングや専門家の経験談を教えてください。

【生後6ヶ月の赤ちゃんの発熱とコロナについての水分補給について】

昨夜発熱し40℃までいきコロナに罹りました。
普段から哺乳瓶拒否でミルクも拒否なため完母なのですが、
授乳は水分補給の観点からも授乳感覚など無視して飲みたい時より飲める時に咥えさせた方がいいですよね、、?

おしっこはまだ日付変わってから3回しかでてないです。
欲しがるサインが普段からわかりづらいので3-4時間ごとに授乳しています。

専門の方、発熱したことのある方などご経験談やアドバイスお願いします。

コメント

ふてん

息子が生後2ヶ月の時にコロナになりました。

熱も高く薬も使えないため脇や股関節を保冷剤で冷やしてあげたりしていました😥

私も完母で、熱があってだるそうにしていておっパイも欲しそうにしていなかった為こまめに口におっパイを持っていき少しずつ水分補給させてました🚰
1時間に一回のペースでちょくちょくあげてました!
オシッコもちゃんと出てるか確認してました!12時間出なかったら危ないので⚠️

• mamato🔰

mamato🔰

ご回答ありがとうございます

2ヶ月でコロナだったのですね…😭息子くんものん子さんも辛かったですよね😭😭

わかります、熱が高いと全然欲しそうにせず…💦ぐずって全然飲んでくれませんでした🫠おしっこはぎり8時間くらい経って出たのでセーフでした💦
    熱下がり切るまでこまめに水分補給させます🚰
    心強いコメントありがとうございました!

• 7月20日