※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

6カ月の娘が10.6キロで抱っこが辛いです。太りやすい原因は何でしょうか?

生後6カ月で10、6キロの娘がいます‼毎日抱っこがしんどいです‼母である私が体調をよく崩します!そこで質問です!太りやすい赤ちゃんは何が原因なのでしょうか❔教えてください‼

コメント

母乳ですか?ミルクですか?

• けいちゃん

けいちゃん

母乳です❗

• 2月9日
はるぴょん( ^ω^ )

わたしの娘も9㌔ありますよ(笑)
母乳と離乳食で育ててます!
そしてやはり女の子は赤ちゃんの時すこしふっくらしてる子がおおいみたいですよ☺️
原因とかはそんな気にしなくてもいいとおもいます
わたしも上の子がいて家事育児して夜中も授乳で何回も起こされなかなか寝れず
朝から弁当つくってってしてココ最近体調崩してしまい
3日ほど旦那の弁当作れませんでした😅
毎日抱っこばかりとかいてありますが
これは抱っこしながら家事したりしてるからって事ですか?

• けいちゃん

けいちゃん

そうなんですね‼抱っこしなかったらすこぶる体調がよいのですが、旦那不在で丸一日抱っこしてたら一気に体調崩しちゃいます❗ご飯の時もおんぶで作ってます!

• 2月9日
  • はるぴょん( ^ω^ )

はるぴょん( ^ω^ )

例えばバウンサーとかバンボとか玩具で紛らわすとかダメでしたか?
    おんぶしながらは肩もこりますよね😱
    わたしもたまにおんぶしながらとか抱っこしながらですけど
    キッチンに椅子置いてあるので座りながら調理したりなのでまだ楽です😅

• 2月10日
れいちぇる

出生時体重はどれくらいでしたか?
うちも出生時大きく生れたのもあって、生後半年頃は10㎏近くありました😅
抱っこしんどいですよね💦
ハイハイなりつかまりだちなり動くようになると体重増加も緩やかになって体型も引き締まってきますよ😃
6ヵ月頃って一番プクプクしてるし、そんなに気にしなくてよいと思います!…って言っても私もその頃気にしてたのでお気持ちはわかりますが😅
あかちゃんに食事制限?ミルクあげる量とか制限するわけにもいので、うちはうつ伏せ運動やハイハイなど運動をいっぱいさせて摂取カロリー消費させるようなことはしてましたよ⭐

• れいちぇる

れいちぇる

うちは首座った頃から機嫌よいときは基本ずっとうつ伏せ運動させてましたよー!それでも体重はみるみる増加していきましたけど(笑)
    でもそのおかげかはわからないですが重たくても筋力ついてハイハイもつかまりだちも歩き出すのも周りの子より早かったです😃
    ひとり遊びはしなくて常に抱っこやおんぶじゃないとご機嫌ナナメになっちゃうお子さんですかね😅もしそうでなければ機嫌よいときは近くにおもちゃ置いてひとりで遊ばせておくとか、うちはなるべく機嫌悪いときとか以外は極力抱っこしないようにしてました😥うちはある程度ひとり遊びもしてくれる子なのでよいかもしれませんが、そうでない子もいるって聞くのでそれだと大変ですよね💦

• 2月9日
  • けいちゃん

けいちゃん

そうなんですね‼すごい参考になりました🎵🎵一人遊びたまに結構やります❗駄目なときは駄目ですけど、うつ伏せ練習頑張ってみます🎵🎵

• 2月9日
けいちゃん

3348でしたー❗ハイハイ早くして欲しいんですけど、まだまだですね❗❗確かに、運動いっぱいさせるのが一番ですね‼‼