※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で卵黄をあげる時、新しい食材を試すのは控えた方がいいですか?

離乳食2ヶ月目が終わりそうなんですが卵黄をまだ耳かき3匙くらいしかあげてません。
卵黄を食べる日は他の新しい食材試さない方がいいのかなとか悩んだりしてます。
今後は2日に1回卵黄あげて食べるの増やそうとおもうと、週2日くらいしか病院空いてる日に新しい食材試せないよなぁと考えてます。

みなさん卵黄や卵あげるときは新しい食材ためしてませんでしたか?

コメント

さくらもち

卵あげるときは新しい食材やめたがいいですよ💦
アレルギーでたときに卵かわからなくなるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

となると、新しい食材は土日は絶対避けたいので週3か2日であげて,他の平日3日で卵黄あげるとかのがよさそうですね😱
    アレルギーでない食材なら土日でも大丈夫そうですね💦

• 7月20日
  • さくらもち

さくらもち

遅延性のアレルギーだと翌日以降に出る場合もあるので、本当はその週は卵だけにした方がいいみたいです💦
    それだと全然進まないですけどね🤣💦💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然進まないですね..卵食べるスケジュールしっかり立てないとやばいと焦りました...

• 7月22日