※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後7ヶ月経ち、抱っこ紐をつけると傷が痛むことがあります。普通の症状でしょうか?ヒップシートは痛みがあると無理かもしれません。経膣分娩ならこんな思いをしなかったかもしれません。

帝王切開で出産したのですが産後7ヶ月経って未だに抱っこ紐つけてると傷が痛くなってきます💦
痛いのが普通ですかね?💦
傷口痛いならヒップシートは無理ですよね?
経膣分娩ならこんな思いしなかったんだろうなぁ…って思うことがあります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらく違和感、地味に痛いな…と思うことありました。
7ヶ月で激痛とかはなかったです。
横切りでしたが、ヒップシートは5ヶ月から使ってました。
傷口痛いのであれはヒップシート は無理そうですね😭

ママリ

うちももうすぐ7ヶ月ですがまだお腹の中痛いですよ!日常生活問題なくても炎症自体は1年以上かかるのが普通と言われているし個人差も大きいと思うので病院が下手だったとは思いません。マッサージとかすると治り早いみたいなのでよかったら調べてみてください👍

抱っこ紐は当たる位置が問題なのでメーカーによる気がします。うちはエルゴの何世代か古いもので直接患部に当たらないのであまり痛くなりません。
ポルバンのヒップシートを使うと直撃するので痛かったのですが、体の正面ではなく左右どちらかにずらすと痛くありませんでした。試着してみるといいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炎症自体は1年以上かかるのが普通なんですね💦
    1年以上かかるなら産後7ヶ月なら痛い時もありますよね😅💦
    マッサージがあるんですね!
    調べてみます😊

    ヒップシート、そのままつけるとやっぱり患部に直撃するんですね💦
    左右どちらかにずらして試着してみます。
    ありがとうございます!!

    • 7月21日
®️®️

私は7ヶ月にはもうそこまで痛くなることなかったです!
2人とも帝王切開です!

はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月くらいの頃から、痛みは全然ないです…!
7ヶ月にたっても痛いのつらいですね😭
ヒップシートも着けたら痛そうですね😭

はじめてのママリ🔰


まとめてのコメントで失礼致します🙇‍♀️💦
皆さん痛くないのですね💦
手術した病院が下手だったのでしょうか。。
コメントありがとうございました!!