※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

昼夜の区別がついているか不安です。赤ちゃんの生活リズムについて相談あります。

どちらか1個でも良いのでコメントお願いします

①昼夜の区別がついたなーと思えたのは、どのようなタイミングでしたか?

②昼夜の区別ついていると思いますか?

・上の子がいるので朝は6〜6時半に起こす
・そこから2〜3時間ごとに授乳
・お風呂は17時
・寝室は19〜20時ごろ、最後の授乳して寝る
・0時、3時ごろに夜間授乳
・ほぼ完母(夕方1回ミルク)

日中は好きなように寝かせていますが、比較的まとまって寝ています。

お風呂後のミルクを飲んだ後にうとうとすることもあれば起きていることもあり、寝室での授乳後は寝落ちに近いです。

昼夜の区別がついていると言えるのか…
上の子は20時半〜21時に寝るので、とにかく夜すんなり寝てくれなかったら怖い、不安という気持ちが先行しています。

コメント

まな

①うちは最初からそんなに逆転はしてなかったです。退院してすぐから生活リズムはしっかりやってました。
②朝も起こして夜も寝れてるならついてるんじゃないですかね😊
うちもそんな感じでした!

• ままりん

ままりん

日中は最悪泣かれても耐えられるのですが、夜だけはなんとか寝てほしい(自分も寝たい)気持ちでいっぱいです笑
    生活リズムは大事ですよね!

昨夜は珍しく寝室での授乳後寝落ちせずに、ベッドに置いた後も寝ているのか寝言なのか、うにうにしたり、ふぇーーと言ったりしていて、私が全然眠れず😭
    逆転まではしていないと信じます!

• 7月21日
  • まな

まな

分かります、夜は精神的にきついですよね😭

色々分かってきてそういう日も増えてくるかもですが、起床と就寝を変えずに生活していれば逆転はしないと思います!

毎日お疲れ様です🥺
    休める時に休んでくださいね🥲

• 7月21日
  • ままりん

ままりん

わぁ、優しいコメントありがとうございます😭💓

そうですね!起床と就寝はブレずに続けます👍🔥

• 7月21日