※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

保育園の迎えに新生児を連れて行く際の悩み。抱っこ紐を買うか、車で待たせるか。どうするか迷っています。

悩みです。

息子の保育園は階段登らないと行けないところで朝は旦那が仕事前に送って貰えるので大丈夫なんですが迎えは私が行くしかなくて迎えに行くんですがその際新生児はどーしようか迷います。
車で保育園の下の駐車場に停めるんですけど停めて新生児抱っこして息子も抱っこ&保育園の荷物は絶対難しいし息子も少しなら歩けるけど階段で怖いので歩かせるのもって感じだし。。
抱っこ紐は、無くて買った方がいいかなっとは思って今コニー買おうか迷ってはいるんですけどそれまでどーしよっと。。

車のエアコン付けて新生児を車で待ってもらっててダッシュで保育園まで行って戻って来る方がいいのかなっとは思ってるんですけど怖いしなっと思ったり。。

皆さんならどーしますか??

※頼れる親などはいません。。

コメント

まぬーる

抱っこ紐必須ですね💦

登園回数は減らして、自分とお子さんの負担は減らしてもいいかもです。

布団に関しては、新生児期が終わるまでは、中身のタオルだけの持ち帰りをお願いするような感じはどうでしょうか!

事情がありますので、
園に相談すれば、色々なご提案はできると思いますけどね✨下の駐車場まで子供を連れてくるサービスはできないけど、母親が無理なことはしないってのが1番なので、
もし、可能なら、週に3回だけ行こかって思えば、3回だけは頑張れる気もします!

はじめてのママリ🔰

少し状況違ってこの暑い時期ではなかったですが、うちの保育園はどっちのパターンのお母さんもいらっしゃいました。
私は新生児抱っこで息子と荷物抱っこ、絶対産後すぐは無理と思ってましたが、けっこう他のお母さんもやってて、やってみたらできたので、結局それで乗り切りました。
コニーは腕が上がらなくなるので私には不向きでした😭

クマꕤ︎︎

抱っこ紐すぐ買いに行きます!
車に放置なんて絶対後悔します🥹

deleted user

階段は結構段数ある感じですか?
荷物は先に車に乗せるとして、新生児抱っこ紐で抱っこで上の子はそのまま抱っこは厳しそうですか?
少し小脇に。
うちはエレベーターがまさかの使えない時以外にこれでいけました!

後は上を抱っこ紐でおんぶ、下の子手で抱っことかですかね💦

車に置きっぱなしはこの前、車の盗難で子どもが乗っていたとニュースになっていたのもあるし、暑さもあるし怖いですね💧