※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

2ヶ月弱の女の子について、ミルクの量や回数について相談です。120mlが基本で、吐くことがある。飲む量についてアドバイスをお願いします。

2ヶ月弱の女の子育ててます。
みなさんミルクの量どのくらいあげてますか??
1日何回あげてますか??

基本120ml飲んでて少ない時は70.80しか飲みません
多い時で160飲むんですが吐いてしまいます。
120あげる時も吐いたりします。
最近は吐く回数減りましたが、1日2回、3回吐いたり
してました。

完ミの方教えてください(^_^)

コメント

女の子ママ

2ヶ月の時は夜中も含めて1日6回あげてました!
量は120〜140です!
例→2時、5時、9時、12時、15時、18時、21時
娘も吐き戻しが多かったです💦
ノート見返したら残す量も多くて半分残すのもしょっちゅうでした💦
なので140あげても飲んだのは70とか全然ありました😂

  • まお

    まお

    同じ方が居て安心しました😮‍💨
    調べると結構な量飲んでる方
    多かったので、、

    吐く回数多かったので
    義母に病院行った方が良いってゆわれて不安なってました。。

    • 7月20日
女の子ママ

わかります、ミルク缶の表記見ると未だに表記よりも全然少ない量です💦

私も心配性で検索魔になったり病院?って思ったりもしてましたがそのくらいの時期はまだ満腹中枢が未発達なので多いって自分でわからなくて飲んでしまってるみたいなんです😢
吐き戻しが毎日あった娘ですがそれで病院は行ったことないです!
機嫌も良くて、おしっこうんちもいつも通りであれば大丈夫でした!
9ヶ月になる娘ですが、周りの子よりは小さめだし、ミルクも平均より飲まないけど元気で何の問題もなく娘のペースで成長してくれてます!

  • まお

    まお


    検索魔なってしまいますよね。。
    おしっこ、うんちもいつも通りです!
    ただ早産で産まれたからかなとか
    色々考えちゃいました💧
    体重はそれなりにあったので、
    先生にも大丈夫元気と言われてるんですけど、、

    • 7月20日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    検索魔は悪いクセなんですけどね😢
    娘も1ヶ月早い早産でした🥹
    早産が原因かなって考えちゃう気持ちもわかります🥹💦
    私は旦那に相談して体重計買ってもらいました😮‍💨
    検診の時しか測れないのが不安だったので決めた日に測って記録しています‼︎

    • 7月20日
  • まお

    まお


    私も1ヶ月早かったです😓
    人と比べるのも悪い癖です、、

    体重計😳私も旦那に相談して
    買ってみます!!
    何使ってますか?!

    • 7月21日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    共通点多いですね🥹
    我が家はMQUPINです!
    トレーが付いてるのでトレーに横に寝かせるだけで赤ちゃんの体重測れます!
    大人と子どもどっちも計れるので後々のことも考えてこれを買いました!!

    • 7月21日
まお

私も同じ物買ってみます🙆🏻‍♀️
ありがとうございます♪