※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が早朝に起きてしまい、仕事復帰に不安を感じています。寝かせる時間を遅くすべきか悩んでいます。同じ年齢のお子さんは何時に寝て起きますか?

1歳6ヶ月の娘を育ててます。ここ2週間くらい朝起きるのが早くて私達は辛いのですが仕方ないのですよね…⤵毎日私が眠くて。4月から仕事に復帰するのですが不安です。
毎日20時30分前後に寝て朝の5時起床です。前は6時30分くらいでした。
寝かすのをもっと遅くした方がいいのでしょうか?でもそれほど早く寝てるわけじゃないと思うのですが。同じくらいのお子さんは何時くらいに寝て起きますか?

コメント

ぴろり

早い時は5:30で毎日6時には起こしています。
7時過ぎには保育園なので、早く起きてもらった方が助かります(^_^;

• たーたん

たーたん

ありがとうございます。やはり早いのですね(笑)保育園に通ってても早いのですね…⤵保育園に通いだしたら疲れてもう少し寝てくれるかなーっと思ってたので(^_^;)
    がんばるしかないですね。ありがとうございました❗

• 2月9日
  • ぴろり

ぴろり

休日は7時くらいまで寝てたりするので、寝足りないのかもしれません。
    たーさんも一緒に早寝早起きしちゃうっていうのも良いと思いますけど、でも5時は早いですね(*_*)

• 2月9日
  • たーたん

たーたん

そうなんですね、やっぱり保育園も疲れるのかもですね(>_<)
    私も早く寝れればいいのですが、旦那も遅く上の子供は更に遅いのでなかなか家事が終わらないのです…⤵
    なんだかんだで毎日布団に入るのが1時前で。それで夜中は夜中で布団から出てないかとか気になり目が覚めて、それで5時起床はかなり辛くて(泣)
    このまま仕事復帰は絶対に無理だーっと今から憂鬱です。
    なるべく早く寝るよう努力するしかないですよね。

• 2月9日
  • ぴろり

ぴろり

上のお子様とご主人のことは自分でやってもらうとか、家族の協力無くして共働きは難しいと思います。
    うちも主人の帰宅は毎日23時過ぎで、午前様もしばしば。夕飯の用意はしますが、先に寝てます(笑)
    夜中に何度か起きてしまうのは、よくわかります(^O^;)それは母親の習性なのかもしれないですね(笑)
    ひとまず、なるべく早く寝られるようにご主人に相談してはいかがでしょうか?

• 2月10日
  • たーたん

たーたん

おはようございます。
    私が寝てる時は勿論自分でやってるんですけどね。
    今までがずっと大人だけの生活だったので全体的に夜更かしな生活なんだと思います。
    後1時間は早く寝るよう努力しないとですね。

• 2月10日