※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのが苦手で、食べる様子が落ち着かず、親も疲れている。赤ちゃんの食に興味がないのか、発達的な問題があるのか心配です。

生後9ヶ月、離乳食が始まってもう4ヶ月ぐらい経ちますが、いまだに何口か食べてキョロキョロソワソワ落ち着きがなくスプーンかじったりします😂
食に興味がないんでしょうか?💦
はたまた発達的に問題あるんですかね。
食べさせるのに一生懸命気を引いたり、とても疲れてしまい時間もかかるしイライラします。

コメント

👶🏼

赤ちゃんは何にでも興味を示すので中々静かで落ち着いた赤ちゃんはいないと思います😅むしろそっちの方が怖いです。
赤ちゃんは前頭葉が未発達なので抑制が効かないため注意散漫ですので今の段階でそこまで気にすることはないと思いますよ! イライラしてると赤ちゃんにも伝わるのでその気持ちもめちゃくちゃ分かるんですけど穏やかな気持ちで接してあげてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 7月21日