※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離婚後、幸せだった家庭を思い出し寂しさを感じ、息子との生活が苦しい。旦那との再出発を望むが叶わず、現在は精神的に辛い状況。息子との面会交流での別れがつらく、旦那の無関心が辛い。

死にたいです
離婚して寂しいです
旦那が出て行き離婚になりました
息子が産まれた頃コロナ禍で喧嘩が増え、そのせいで結局離婚になったようなものですが、あの頃旦那もテレワークで赤ちゃん時代の写真にはいつもパパを見つめる息子がいて、家庭があって、幸せでした。その後マンションを買い、息子の部屋やリビングを1から壁紙の色とか考えてこれからだったのに、うまくいかず離婚に。
もちろん旦那名義でマンションには旦那しか住まず 私と息子は家も失い 田舎の県営住宅に暮らしています。自分も言いすぎたり機嫌悪くしたりよくなくて、ふと、ああ、幸せなはずだったのにな、息子もあそこから幼稚園に通って近くの大きな公園で毎日遊んで、いつか息子が友達を連れてあのマンションに来て私がお茶を出したりする未来があったのにな、と、いつも、悲しくて寂しいです。
旦那に思い切って、やり直したいと言っても、「無理。今が俺は幸せだからもう2度とない」と言われました。

毎日泣いて、何もする気力もなく、片付けも料理もまともに出来ず、とにかく苦しいです。息子の顔も最近まともに見れず苦しくて仕方ありません。一度正社員になりましたが余裕がなく育児がうまく出来なくなりパートに切り替えました。なんとか週4パートにはでています。でもとにかく苦しいんです。寂しいです。
月1面会交流で旦那がわざわざ新幹線の距離に会いに来て私付き添いで会うことになっており(これは心配だから面会交流調停で決定したため)息子のはしゃぎようがすごいです。帰る時もなかなか離れずパパ、パパだっこして!一緒におうちに帰ろうよとなきます。 旦那はまた来月ね、と、帰って行きます。 帰って私も泣きます。
めちゃくちゃ子煩悩だった旦那が、今息子が市営に住んでいることなんてなんとも思ってくれないことや、幼稚園のこと一つ聞いてくれないこともほんとうに辛いです。

何もやる気が出ないんです。寂しくて辛いです。誰かに聞いてほしいだけで、すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね…
もし少しでもチャンスが残ってるとしたならば…ママリさんがお子さんを立派に育ててイキイキとしている姿を見せた時かなと思います。

辛さを全面に出してしまい家事育児もままならず、あなたが居なきゃやっていけない感が出てしまっているうちは、元旦那さんの感情はビクとも動かない気がします。

お子さんはどんどん成長します✨
とにかく覚悟を持って愛してあげてほしいです。

過去は変えられませんが、未来ならいくらでも変えられます!
元旦那さん以上の人にも出会えるかもしれないですし、その為にはママリさんが誰かに頼る幸せではなく、自分自身で幸せを見出してください!

応援しています✨

じゅんぴ

離婚してどれくらいですかね?
今は時間が解決してくれるしかないと思います

男は追うと逃げるので、追わないのが1番です
何もなかったように過ごしたら、あれ?と思ってくれるかも…😂

また父親は母親に比べると子供に対して薄情な気がします
産んでないので、そこまで親身になれないというか…
そういう生き物だと理解しておくといいと思います

とにかく時間が必要なので、今別の楽しみを見つけて欲しいです😭

あじさい💠

旦那さんに腹が立ちます💢今が幸せって…嫁と子どもがいない方が幸せなんて…親として失格です!!💢こんなクソ野郎のことなんて、想ってあげる価値がないです💢
言葉が悪くてすみません、ママリさんが「あー、あいつクソだったわ笑」と気付いて、息子さんと笑って暮らせる日々が早く来ますようにと願って止みません。

息子さんのパパ好き♡は、捨てられたくないというママリさんの気持ちを汲んでいる可能性もありますよ🥺ママが、哀しい顔をしているから、パパを連れて帰ろうとしているのかも🥺

ママリさんが愛すべきは息子さんです✨家事はおいといて、今日は一緒に遊んでみては?きっと、とっても可愛いと改めて気付けるのではと思います。

らすかる

えー…旦那さん子どもを家から追い出したんですか?😩
本当に子供が大事だったなら離婚しても俺が出ていくで家は嫁と子に残してくれてもいいと思いますが…。
子どもを路頭に迷うようなことよくできますね💦
今は寂しいけどそういう旦那さんなんですよ😑
妻とうまくいかなくても子供が大事なら子供が困らないように別れると思いますが、自分が幸せならそれでいいっていう考えなんですよ。
お子さんが小さいうちに離れてよかったじゃないですか😊
お子さんもパパの思い出はいいものだけ(…なのかな?)で。
済んだものは仕方がない。今は眼の前にいるお子さんを優しくて思いやりのあるかっこいい男に育てましょ!!

Sunny

客観的立場でいうと連絡を断ち子供にも一切会わせないような状況になれば無くした物の大切さに気づく場合があります。
が、全く響かない場合もあります。
もしよりを戻したいのであれば追わずにそっと消えることをおすすめします。
男は追われる立場になると逃げるものですから。