※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

6週3日で胎嚢のみ確認。心拍確認の経験者いますか?週数確定後、胎嚢の成長は進行中。つわりが悪化し、不安が続く中、意見を募集中です。

体外受精(顕微授精)で妊娠して週数確定しています。
6w3dで胎嚢のみの確認でした。
卵黄嚢すら見えていません😔
同じ状況で7週目等に心拍確認できた方いらっしゃいますか?

BT12でhcg122
5w3dで胎嚢4.1mm
↑この時点で平均より全てが低いので妊娠継続を若干諦めておりました😢
6w3dで胎嚢10.6mm
週数確定でこのサイズがかなり小さいのも理解しておりますが
大きくなってはいるので頑張ってほしいと願ってます。

つわりだけは一丁前に日々悪化していて、
7w3dの診察まで不安が絶えません。
みなさんのご意見お待ちしております🙇‍♀️

コメント

ママ

5w0d→3.8ミリ胎嚢
6w0d→12ミリ胎嚢、心拍確認できず
7w4d→18ミリ胎嚢、8ミリ胎芽
心拍ギリギリあり
8w4d→22ミリ胎嚢、15.5ミリ胎芽
心拍あり
で今元気な2歳です🙌
体外受精なので確実です🙏

  • ひまわり

    ひまわり

    本当ですか😭✨
    すごく希望が持てました!
    そして無事ご出産もおめでとうございます☺️💕

    ちなみに覚えていたらでいいのですが、6w0dの時点で卵黄嚢は見えていましたか?🙇‍♀️

    • 7月20日
  • ママ

    ママ

    小さくて確認できなかったです💦🙏
    このまま大きくなってくれるといいですね🥺

    • 7月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうだったんですね!
    私もまだ見えてないので、
    ママリさんに続いてしっかりと成長してくれることを祈るばかりです..😣✨
    ありがとうございました!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も顕微授精にて授かりました!
BT11でhcg89.3 一応陽性
5w3dでhcg1921 胎嚢確認2.4mm
心拍確認は遅めの方がいいと言われたので6w5dにして胎芽2.4mmで心拍確認できました!
私も凄く小さくて不安でしたがなんとか成長してくれてます!
胎嚢はこの時測ってなかったです。

  • ひまわり

    ひまわり

    似た境遇の方がいて心強いです🥹✨
    心拍確認おめでとうございます!

    小さいと不安ですよね😣
    数ヶ月前に稽留流産を経験してるので特に気持ちがマイナスになりやすくて😢
    後に続けるように頑張りたいです!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も凄く心強いですね☺️!
    ありがとうございます^_^

    そうなんですよ…先生にも赤ちゃん小さくないですか?って毎回聞いてます😂

    私もエコー写真見てなんとかメンタルを保っているので、リラックスして赤ちゃんを信じましょう😊

    • 7月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    めっちゃわかります😂
    でもこの時期はなんとも言えないって感じで安心もできず..🤣

    お互いに継続、出産できますように✨

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…😭
    私も次の日検診が7w5dなので遠くて遠くて…💦

    そうですね☺️
    祈っています♪

    • 7月20日
rere

急にコメントすみません、、
同じような状況
BT10でhcg59
5w2dで胎嚢4.2mm
6w1dで胎嚢10.2mm 卵黄嚢も心拍も見えず
6w3dも変わらず胎嚢10.2mmでかなり不安になっています、、。

その後妊娠継続できていますでしょうか🥺🙏??

  • ひまわり

    ひまわり

    ママリを開いておらず返信遅くなってしまってすみません💦
    もう遅いかと思いますがお返事させて頂きますね😣

    この子は最後まで空っぽで流産となりました🥲
    rereさんは継続できていますように😣🌈

    • 8月31日