※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらだ
子育て・グッズ

ホザナ幼稚園を検討中。メリットは通いやすさや教育内容、デメリットは降園時間やお弁当の点が気になる。情報収集中。

埼玉県行田市にあるホザナ幼稚園を検討しています。

自宅からも通える範囲
モンテッソーリ教育
縦割り保育
マンモス園ではない
英語教育が週1である

上記の点でうちの子どもたちにあっているかなと思い
入園を検討しているのですが
現在園の見学はしていないそうで情報収集に困っております。

些細なことでもかまいません。
なにか情報があれば教えていただきたいです!

デメリットは
水曜日に13:30降園になる→働き始めたら延長保育代が他の園よりかかるかも…
金曜日はお弁当(他の園は当日朝までに連絡すればお金を払えば給食に変更可)で私が体調不良の際は這ってでもお弁当を作らなくてはいけない
・園近辺、住宅街で道が狭い
かなと思っています。

コメント

おめし◎

私も行田市在住ですが、違う保育園に通わせています✌🏾

すみません全然詳しくないのですが、悪い話は聞かないし、わりと良い保育園の印象です😊
ただママ友とかの絡みとか交流が結構あるイメージです!!

• はらだ

はらだ

県内在住なのですが1時間以上離れたところに住んでおり、土地勘もなく園選びに苦戦していたところです😭

悪い噂がないのが1番ですね☺️
    ママ友とかの交流めんどくさいのでちょっと不安です😱💦

• 7月22日
  • おめし◎

おめし◎

毎日1時間通いですか?😭😭😭🙏

確かにだるいですよね😂💦
    でももちろん挨拶程度の付き合いでもそれは全然良いと思いますよ😆✌🏾

• 7月22日
  • はらだ

はらだ

3月までには家が経つので、年少さんの4月入園を予定しています!

挨拶程度が安全で助かります😂笑
    大人になってから子ども絡みの付き合いって大変そうですよね😵‍💫💦
    子どもも仲良くて、一緒に遊びに行ったりするママがやっとできたんですが、最近、子どもにシートベルトをちゃんとしない親と発覚し、ちょっと距離をおいてしまいました😅

• 7月22日
  • おめし◎

おめし◎

そうなんですね😙👍🏾👍🏾

トラブルとかになったらめちゃくちゃめんどくさいですよね😩💦子ども絡みだと余計に強く言えないですしね🥲💦

シートベルトしないタイプですか?それは距離置きますね😂💧私も知り合いがスーパーの車置く駐車スペースにカート置きっぱなしで帰ってるの見つけて引きました最近🤣🤣💧笑

• 7月23日