※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYT
妊娠・出産

昨日入院し、誘発点滴を受けたが本陣痛にはならず、疲れている。明日の出産に不安を感じ、体力温存が難しい状況。陣痛室で隔離され、精神的にも辛い。

昨日の朝9時に入院し11時から誘発点滴始めました。1時間くらいでいきなり3分間隔で張りと痛みが出てきてそのまま18時までずっと2分間隔が続きましたが本陣痛にはつながらずでした(┐・・┌)
なかなかの痛みでしたが。。ガッカリ
子宮口も朝から5ミリくらいしか開いていなく現在4センチほど。
点滴をやめたら張りも痛みもピタリとなくなりました(´・д・`)
昨日の夜に明日は大変な1日になると思うから体力温存しておいてね!頑張りましょう!と言われましたが。。夜中も1時間おきに心音確認やら途中でモニターつけたり、正直目が冴えてほぼ寝れずに起床時間まであと1時間(´・д・`)やばい。。 トータルで1時間も寝てない。。
昨日の地味に痛い2分おきの張りでだいぶ疲れたのに今日本格的な陣痛がおきたら体が持つのかなぁ<(.;゚;:Д:;゚;.)>
かと言って、、こうなったら早く出てきて貰わないと母子共に体力なくなって帝王切開になってしまいそうでそれも怖いです(。-д-。)
出産が終わるまでは陣痛室から出ることが出来ないので立会い希望してない家族も一切会えず、完全に隔離状態です。笑
長引いたら精神的にも崩壊しそう。

恐怖と痛みの長い1日になりそうです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

最後に良い事が起きますように☆

コメント

あや

楽しみと不安とで、なかなか寝付けなかったのを思い出しました(笑)
もうすぐで赤ちゃんに会えますね( ¨̮⋆)
陣痛は波で来るので痛みのあとには、痛くない時間が必ずやってきます✨
その間に次来る陣痛に備えて休憩してくださいね(*´罒`*)
痛い時は赤ちゃんも痛いし、頑張ってると聞きました👂

安産でありますように🙌💓

𓇼みぉにゃ

おはようございます(⑅•ᴗ•⑅)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^_^*)
わたしも朝から入院して(˙◁˙)
次の日の17:00に出産しました🙌❤❤

赤ちゃんも頑張ってますし
痛いとは思いますが
お母さんも
頑張りましょうっっ(⑅•ᴗ•⑅)❤

痛みを忘れるぐらい我が子は可愛いですよ💑💕💕
出産頑張って下さい(⑅•ᴗ•⑅)

ゆっち

私も誘発分娩で朝10時から点滴開始し、痛みに耐えましたが本陣痛に繋がらず17時に体力もたなくなると中止しました‼︎

また明日頑張ろうと言われても、モニターやら何やらでなかなか眠れず過ごしていたら、夜中の0時頃からいてててて、、、となり、促進剤無しで陣痛が始まりました(>_<)
結局そのまま寝れずに朝を迎え、8時頃に分娩室へ移動、少しずつ間隔が短くなったと思ったら子宮口6センチから全然開かず、促進剤投与開始、14時過ぎに出産となりました(>_<)

うちの子の場合、臍帯巻絡で三周してたので、それで誘発になり、それが原因で出て来づらかったんだと思いますが、、

体力的にツライと思いますが、赤ちゃんに会えた時、疲れ吹っ飛びます‼︎
もう少しで会えると思うので、頑張って下さいね♫
無事に本陣痛に繋がることを祈ってます‼︎