※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院バッグについての相談です。産褥ショーツとパジャマは用意済み。もう1セットずつ購入すべきでしょうか?

入院バックについて教えてください!経膣分娩予定です!
今日助産師さんとお話しして、入院中コロナの関係でまだ洗濯機は使えないそうです。
病院が用意してくれるバックには当日使う分の産褥ショーツ1枚、パジャマは1日600円でレンタル可能です。
産褥ショーツは3枚、入院用パジャマは2枚購入してバックに入れてあるんですがもう1セットずつ買っておいた方がいいでしょうか?😭

コメント

ゴーヤママ

私は産褥ショーツは出産したその日しか使わなかったです!
後は生理用ショーツで過ごし、パジャマも2着持って行きましたがダボっとしてるのが授乳の際にすごく邪魔で普通にTシャツ着てベロっと捲って授乳してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    生理用ショーツでも大丈夫なんですね☺️産後は生理用ショーツのお腹周りキツくなかったですか?😳
    産院が前開きパジャマ指定なので、Tシャツとか使えたら楽そうで羨ましいです🥺💕

• 7月20日
めめ

産褥ショーツは充分だと思います!
パジャマは退院後もつかうのであればあってもいいかもしれませんが、使わないならレンタルもありかと⭕️
私はTシャツ+リラコで授乳ストラップ使いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

充分ですかね!良かったです!!ありがとうございます😊✨
    産院が前開きパジャマ指定なのでTシャツ持って行けたら楽そうです🥺
    パジャマは買いたすかレンタルかちょっと考えてみようと思います😊💕

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私は助産師さんが出血の確認?したり退院前検査で抜糸したり確認したりするので入院中ずっと産褥ショーツでした〜!
パジャマも何枚か必要でした😅
面会ができて洗って持ってきてもらえたりするのであれば3枚くらいで足りると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中はずっと使ってたんですね!!
    面会もまだ時間制限とか厳しいみたいなので洗濯間に合うか不安なので買い足しも考えてみます🥺
    ありがとうございます😊💕

• 7月20日