※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

園によって違うかもしれませんが、保育園通わせてる方、お洋服とか肌着ってどのくらいの数持ってますか??

園によって違うかもしれませんが、
保育園通わせてる方、
お洋服とか肌着ってどのくらいの数持ってますか??

コメント

あや

保育園用は全部で10セット前後です!
下の子は常に3セット保育園に置いておく決まりなので、家には残り2回分おいていて、洗濯しながらローテーションしてます🥰
他にも保育園に持って行けない服が数着あるくらいですね!

• ままり

ままり

ありがとうございます!これからのことで何もわからないので参考にさせていただきます🫡

• 7月20日
はじめてのママリ🔰🔰

2歳です!
うちはお着替えを保育園に各2セット置いておく、今はプールがあるのでその時はプールバッグに1セット、洗い替え用に3セット、後はおんなじ服ばっかりも何だかな〜なのでTシャツとかは保育園に着ていっても良いやつが+10枚くらいあります🤣
食事で汚したりで保育園に置いてあるやつが1日でなくなるなんてザラなので😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!たくさん洋服あっても困りませんね😙参考にさせていただきます🫡

• 7月20日
m_a_m_a

年齢にもよりますが10枚くらいですかね🤔
最近になって汚れるのも減ってきたので着替えも1日1回くらいになりましたが、1、2歳はたくさん着替えるので多いほうがいいです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!たくさんいるようで、まだまだ買ってあげたいと思います🫡

• 7月20日
芽依

御古で貰ったモノも合わせると
肌着は10枚以上
上衣、下衣もそれぞれ10枚以上あります!!
上衣と下衣は、保育園用と普段着用で分けています👀☀️

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️保育園用、普段着用わけられてるんですね✨参考にさせていただきます🫡

• 7月20日