※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊婦がスーパーでアルバイトする条件や薬局での短期雇用について相談中です。

現在16週の妊婦です!
接客業についてのご相談です!

スーパーで30週辺りくらいまでアルバイトしたいと考えているのですが、もしも雇っていただけは場合、妊婦がスーパーでアルバイトはどうなんでしょうか?🤔
力仕事はしない条件にはなりますが、恐らくどこのポジションでも立ちっぱなしになってしまうことを懸念しております。
求人は出ておりませんが、薬局も短期で雇ってもらえないか問い合わせたいなとは思っております🤔

コメント

ままり

もしも雇ってもらえたとしてもレジとかじゃないんですかね?
どこのポジションでもしんどいとは思いますが。
既に働いていて妊娠してそのまま働かれる人沢山いるのでどの職種でもって感じだと思います。
これから探すってことですかね?
なかなか厳しいとは思いますが頑張ってください💪

はな

もともと働いてたところですが、娘の時は臨月まで働いていましたよ!
パン屋だったのでレジや袋詰め等を3〜4時間、週4.5日で働いていました!
張り等なければ大丈夫かと思います!

あかね

元々スーパーで働いたことがあります。レジとお惣菜担当してました。

正直、30週までということなんですが、あまりオススメはしません。
レジとかだと、力仕事は一見なさそうに見えますが、お米を持ってきたり、お酒の箱で買われるお客様もいますので、全く持たないことが可能かどうか。2人制でやってくれるといいんですがね。
惣菜等の裏方は、立ち仕事で座ることはほぼ無かったですね。でも、レジに比べたら力仕事は少ないかもですが、忙しい所だとあれこれやらされるので、大変だと思います。
逆に事務方で仕事をさせてもらえるなら、問題ないとは思います。販促物の作成とか。

でも、面接等のときに考慮してくれるお店なら全然いいと思います!
あまり無理なさらずに!

ママリ

スーパーではないですが某雑貨や家具を売っているお店でレジをしています。
立ちっぱなしで一度脳貧血になり、それから怖くなって来週で退職することにしました!
でも何もない人はないと思うので個人の体調によりますね😌無理せず頑張ってください!

とり

現在スーパーで働かれてるんですよね?周りと同じような仕事がこなせるならスーパーでもいいと思います。

今から妊婦雇うところってそんなないような気がします。