※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけの時間を決めない方法を試すべきでしょうか?

娘が起床するのが6時前後なので、夜20時には眠れるように19時半には寝かしつけを開始するんですが、ある日を境に寝室に行くと大泣きしてしまうようになりました。
そこで主人に、「寝かしつけの時間を決めないで眠くなったタイミングで寝かしつけスタートすればもっとスムーズなんじゃない?」と言われました。
そうすることによって、一番眠い時間を過ぎてしまい、逆に疲れさせすぎてしまったり、夜遅くまで起きている事になることが心配です。
実際寝かしつけ時間を決めない方法も試すべきでしょうか?

コメント

ままり

最初は寝かしつけの時間決めてましたけど月齢が上になってくるほどその時間には寝ません!
なので息子が眠くなってきたら
寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    眠い時間通り過ぎて興奮状態になることはありませんか?😭

• 7月20日
  • ままり

ままり

たまにあります!
    そうゆう時は疲れて眠くなるまで
    遊ばせてほっといてます笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あまりこの時間に寝かそうと焦らなくても良さそうですね🥹

• 7月21日
  • ままり

ままり

全然大丈夫ですよ!
    寝かしつけの時間だ!って決めちゃうと疲れちゃうので焦らなくてもいいと思います!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思うと気が楽になりました😭ありがとうございます!!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

夕寝から起きた時間とかでも寝る時間変わってくる気がします😌
まだ3ヶ月なのでしんどくなければ眠くなったらでいい気もします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕寝が遅い時間だと夜寝る時間も遅くなるってことでしょうか??
    もっと大きくなってからは更に寝てくれないと聞くので今からトレーニングが必要だと思ってしまいました😂

• 7月20日