※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ままりん💎💙

息子のお熱が下がらない😥
お風呂前に計ったら39.1🤒💦
コロナもインフルでも無い。
ヒトメタなんとかかな?
夏風邪なのか……
多分明日もお熱下がらんやろうから、お休みさせよ。
寝付き悪そうやし座薬入れたけど、応急処置にしか過ぎひんもんなぁ🥺💦
仕事も休み過ぎて迷惑やろうなぁ……
職場変えよかなと思い出してきた。
仕事来れるか信用無いと言われたしなぁ( ̄▽ ̄;)
男の子ってホント身体弱い😱
息子の場合病気持ってるから尚更なんやろうなぁ😷💦
もうすぐ2歳やのに、お熱な誕生日は可哀想🥲早く良くなれ〜!息子‼️‼️

はじめてのママリ🔰

妊娠5ヶ月くらいまでは、
まだ1ヶ月しか経ってない〜
長い〜早く臨月になれ〜
って思ってたけど、

5ヶ月過ぎたあたりからは
一瞬で時が過ぎて
とうとう残り100日も切って
後2週間でいわゆる後期?!

やらなきゃいけないこととか、
やっておきたいこととか
色々片付いてない気がして急に焦る😂

はじめてのママリ🔰

今日も子どもたちに怒ってしまった…たくさん怒っちゃってごめんね。
喧嘩ばかりして次女は最近噛むようになって…噛むのだけはやめてほしいなぁ。
明日は長女の予防接種。次女も誕生日きたら予防接種だなぁ…予約取らないと。七五三もあるし、幼稚園の願書提出とか色々重なるし、長女の幼稚園の行事もあるしで体調管理もしっかりしなきゃだし、私も心に余裕を持たなきゃなのに今でこんなんだからこれからヤバそう…
明日はなるべく怒らないように。予防接種終わったらいつもどこにも連れて行ってあげられないしちょっとしたご褒美にミスドでも買いに行こうかなぁ。

はじめてのママリ🔰

ママリは優しい方がいっぱいいて
コメントでやり取りをさせていただくと
モヤモヤが消えたり、安心したり、
自分と同じ気持ちの人がどこかにいるのだとわかり
1人じゃないと思えてホッとします😢✨

みなさま今日もお疲れさまでした。
おやすみなさい😊

あかり

お腹がキツくなり、マタニティパジャマをネットで購入。
買わないですむならそのまますませたかった。6年ぶりくらいの出産で、さすがに前回のマタニティパジャマは捨てちゃいました。ピカピカのパジャマ、楽しみだなぁ。
1着じゃたりないかな?
前回は2着は買った気がします。みなさんどうですか?

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    1人は冬だったので冬用のマタニティパジャマ2着買いました!
    2人目は夏だったし2人目だからって買わずに適当に済ませました。
    マタニティじゃなくても最近ならブカブカの服とかワンピースとか沢山あるから何でもありですよね!

    • 8月9日
  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    2人目も冬なんです。
    やはり2着はあったほうがいいですよね。
    良さげなやつまた秋にさがしてみます。
    ちなみにどこでマタニティパジャマ買いましたか?

    • 8月9日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    これから大っきくなってくるんですね!楽しみだね✨
    2着、、というか、
    うちは年子だったので上の子のよだれやらなにやらでパジャマが汚れたので、
    日中でもパジャマ、夜でもマタニティ用の服とか、
    もうテキトーでした😅
    私はあまりオシャレにこだわり無いので西松屋で買いましたよ。
    参考にならずすいませーん!
    着れればよし。笑

    • 8月9日
  • あかり

    あかり

    楽しみです〜🌟

    私も第一子のときは西松屋で買いました😆
    確かに年子だとよだれとかありますね。西松屋久しぶりにいってみます。
    ありがとうございました😊

    • 8月9日
ママリ

私はやっぱり1人っ子でいいかな
2人いると、どうしても比べてしまいそう私の性格的に…
平等に愛するってできなさそうだな
子育て難しいな

とにかく子の話をきちんと聞こう

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    母親は子供が複数いると本能的に1人を1番可愛がってしまうそうですよ。

    子育て大変だよね。
    1人でも大変なのに2人3人ってなるとほんとに大変。
    でもどんどんテキトーになってゆく、、笑

    私的に一人っ子の知り合いはみな、協調性がなく、やっぱり一人っ子か!やっぱりね!ってなります。笑

    • 8月9日
こっこママ

風邪治ったと思ってたのに
また咳し出した。
風邪も長いと心配より
またかよってイライラしてしまう。
ダメな母親。

  • saya🔰

    saya🔰

    私も分かります😭仕事の心配や、自分の予定が乱れてしまうのでイライラしてしまいます💦

    • 8月9日
やさき

仕事がしんどい!

自分のふがいなさが、、、、


仕事に行くだけでお腹が痛くなる😭😭

ホントに向いてないかもしれん!

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    やめな笑
    仕事なんてしぬほどあるから

    • 8月9日
ママリ

お気に入りの服らしいTシャツに穴が空いてるんだけど何で着るの????
こどもならわかるけどいいおじさんが
本当に理解できない

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    こどもなんだよ

    • 8月9日
✿しぃすぅまま✿

娘に布団かけたら秒で蹴飛ばして足乗せてる😂😂かわいぃ♡

最近息子が運動会の練習をたまに家でみせてくれて成長感じる🥺🥺💓

どっちもかわいい♡
あとは私が痩せるのみ✌️(笑)がんばろ!!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

3番目発熱繰り返し🥵
22:30から起きてずっとフィーバー
(; ̄ェ ̄)
寝る気配なし
姉兄弟達を起こす勢い😱

熱あっても元気なのは助かるけど
寝ようぜ(^◇^;)

m

自然流産してから体重増加…何故?
骨盤歪んだ???

はじめてのママリ🔰

旦那が仕事で疲れてる、他部署の仕事をやったり残業増えてるのにボーナスも給料もなかなか上がらなくてメンタルやられてるのは分かるし私も結婚前は仕事でそーゆーのあってしんどかった時もあったから気持ちは理解してるつもりだけどさ…
長女にパパしんでもいい?って冗談でも聞くのやめろ。どこまで理解してるか分からないけど、返答に困ってた。
子どもには冗談でも言うな。嫌だって言えば満足だったのか?もう言わないでって話したけど、旦那にどこまで伝わったか…

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    旦那、、やめてくれー
    人に、ましてや自分の子供に迷惑かけるくらいなら辞めたらいいじゃないですか

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもたちの事頼んだ〜保険金が〜とか笑いながら言ってました😑
    ハローワーク行こうかなって言ってたので、転職考えてるみたいです。今の会社辞めて転職してもいいけど、変なことは言わないでほしいですね。子どもには。

    • 8月9日
のんたん

風邪引きの旦那と別室で就寝。
いつもと違う部屋なことにギャン泣きのむすめ。
その声にびっくりしてミルク飲めないむすこ。
カオス空間だった。
なんとか2人とも寝たけど、泣きすぎたむすめがずっと咳してる...
これでは満足に寝れないだろうなあ😢
水分とらせようとしても怒って飲まない
心折れてる
泣きたい
そもそも旦那が風邪引きまくるからわたしに負担が全部くる
わたしも熱だして寝込んで育児ボイコットしたい

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    頑張ってる。えらい。すごい。
    旦那がいつもと違う部屋で寝るのはダメなの?
    いいよね男は。
    1人で寝れて。
    こっちなんか風邪ひいても熱出てもママママってくるし、家事しない訳にいかないし。
    今1番大変だね。
    すごい分かる。

    • 8月9日
  • のんたん

    のんたん

    優しい言葉ありがとうございます😢

    いつも寝てる寝室、昼間旦那がずっと寝てたからなんとなく風邪ウイルスが染み付いてる感じがしてこどもたちを入れたくなかったんですよね😢
    明日の昼に寝具交換して、換気しまくって、明日の夜はいつもの寝室で寝たいと思います😂

    • 8月9日
もも

夏休みで子供達が1日中家にいるから自分時間がなかなか無くて夜更かし。結局今日もこんな時間。今日も反省後悔ばかりの子育て。寝顔見て、ごめんねの日々😢
明日こそ早く寝よう。

はじめてのママリ🔰

上の子が3歳の誕生日に手足口病を発症して、熱はないものの発疹と口内炎が辛そう😔
下の子も寝たし自分も寝たいのに、今日は眠いのになんか眠れない、、、
もうすぐ下の子の授乳になっちゃう、眠い🥱
とりあえず発疹と口内炎早く治ってー、そして下の子にはうつりませんように。

のんたん

旦那からのありがとうが聞きたい
ワンオペつらいけど、感謝されればもう少し頑張れる
大変だってこと分かっててくれてるんだって想える
なのにありがとうもごめんねもない
俺寝るね、だけ
治ったら言ってくれるかと毎回期待するけど何もない
本当になにもない
バカみたい

  • もも

    もも

    分かりすぎます😭
    自発的なありがとう、ごめんね、その一言で全然違いますよね。うちは私が感謝しても旦那から感謝のかの字もありません。

    • 8月9日
  • のんたん

    のんたん

    自発的、ということが重要ですよね😣
    わたしもたくさんありがとうって言ってるのに返ってはきません...
    むなしくなりますよね
    コメありがとうございます😢✨✨✨

    • 8月9日
  • もも

    もも

    虚しいですよね…
    でも子供のために必死で毎日孤育てしてます😂
    お互い体調に気をつけて頑張りましょうね✨

    • 8月9日
のんたん

ワンオペつらすぎてこどもにもイライラして怒ってしまった
ヘラヘラ笑ってるのもムカついた
そんな自分にもムカついた
こんなのもうやだ

ままり

吐いた😭😭😭マーライオンみたいに吐いた😭😭😭
卵かなぁやっぱり卵かなぁ5月末に1回吐いたけどうつ伏せだったからか?とか考えて
時々様子見ながら卵あげてて2ヶ月間何ともなかったから大丈夫かと思ってたけど
寝てたのに突然こんな勢いよく吐くの絶対おかしいじゃんねごめんな😭😭😭朝になったらアレルギー診てくれる小児科いこうね😭😭😭😭😭

ままり🔰

ついに、噂のあれをされました。
そう、閉め出しです。
玄関の鍵を閉められました!!!
先に娘をおろして玄関にいれて、車の荷物を取りに行ってる間に玄関のドアが閉まり、パニックになった娘がガチャガチャやったらカギが閉まって!!気づかずにドアが開かなくて私もパニック!娘もさらにパニック!何を言ってもママ開けてーってこっちが開けてほしい(T-T)
幸いにも今日はポッケに鍵をいれたままだったのであけられました!
パニックになってて一瞬どうしようってなってましたー

これからも気を付けないと-

たまちゃん🎷

娘ちゃんが初めての発熱(39.5℃)💦

様子みて明日受診しようと考えてたら、嘔吐(マーライオン)でもろに浴びた😱

今のところ嘔吐は落ち着いて、水分も少しだけ取れて寝てる😣

明日になったら病院連れていこう😣

午前中は小児専門病院の受診で、物凄い時間かかったから疲れてぐずったと思ったけど、具合悪くなり始めてたからなのかな💦早く良くなりますように😢

そして、大量の洗濯物どうしよう…明日雨予報だしコインランドリーも行けないよぉ😰

はじめてのママリ🔰

YouTubeのストリートピアノ見てたらこんな時間🙀
千と千尋メドレーで癒されたので寝ます💤

はじめてのママリ🔰

今日は初めての予防接種!ギャン泣きしてて抱っこしながら痛いよねえ😭ってこっちまで泣きそうに😭😭
帰ってからも思い出したかのように突然大泣きしたり、、、やっっっとさっき寝てくれた💤
息子っちもパパも自分もよく頑張りましたーー🌟

こっこママ

11ヶ月の長男が眠り浅いタイプなのかちょっとしたら
すぐ泣くんだけど。
こっちも仕事してるんで
寝てくれ。イライラする。

ママリん🐣

新生児育児中。
まだ2歳手前の子供をたくさん怒ってしまった。
今寝顔みて反省中。。
嫌われたかな。怖かったよね……
下の子抱きながら上の子怒りたくない😭

はぁ。明日は気持ちに余裕持てるかなぁ

  • saya🔰

    saya🔰

    お気持ち分かります!
    私も仕事から帰って疲れはてて息子に怒ってしまいました😭
    罪悪感ハンパないです😭

    旦那にも当たってしまうし気持ちに余裕欲しいですよね💦

    • 8月9日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    怒るのも辛いし子供の泣き顔見るのも辛いですよね😭
    でもその場しのぎで怒ってしまって。大人の都合とわかっているから私も罪悪感すごいです😭
    お仕事されているんですね、お疲れ様です💦

    明日は今日よりお互い気持ちに余裕が持てますように……🍀

    • 8月9日
あんも

毎日暑くて暑くて…
もう何して遊べばいいの…

明日は朝からフレンチトーストを焼くイベント
午前中はアカチャンホンポまで行くイベント
午後はどうする……

絵の具もプールも、シルバニアもミニ四駆もレゴも!!実家の全おもちゃを使い果たしたぜ…お盆前に…

ちーな

胎動が痛い痛い、、、
ゴリっとかコリッとか動きしててこれって大丈夫なのかな?😰
不快過ぎてウッてなる

saya🔰

職場の人たちにインスタばれた。
プライベートばれたくないから非公開にしてたんだけどフォロワーさんからのメンションでばれてしまった。

てか、休日や職場以外での過ごし方まで指摘されたくない!
息子の風邪で今までしょっちゅう休んで迷惑はかけてたけどずる休みやサボりじゃないし、
スーパー行ったり元気になったからちょこっと外食行くぐらいいいじゃないか。

インスタの投稿時間まで調べ上げるとか探偵かよ(笑)

はじめてのママリ🔰

早く寝ようと思ってたのに、布団に入っても最近なかなか寝れない。朝から子どもたちと一緒に過ごして昼寝もしてないのに。そして、色々考えてしまったりママリをみたり…お盆明けぐらいから夏休み終了に向けて生活リズム戻さないと。

まる

子どもは22時には寝てくれたのに、私は昼寝しちゃったせいで全然寝られない〜😂ママリ見てたら聞いたことないくらい大きな声で、「あう!!」って聞こえたから心臓バクバクしながらベビーベッド見たら何食わぬ顔でスヤスヤ寝てました🥲寝言???心臓に悪いけどかわいいなあ🥹🥹

はじめてのママリ🔰

29年生きてきて人生で初めて推しが出来てしまった😂

ミイヒの虹プロでのnobodyでやられてずーっと陰ながら応援してる
14歳だったあの子が…って勝手に親戚のおばちゃん目線になってしまう😂
かわいいし何より歌声や息遣いがもう好き🤭

ママリ

寝室に入ったら子どもたちが床で寝てる😂
布団に誰もおらん😂
戻っておいでー☺️‼︎

ゆきの

睡眠退行しんどい〜いつになったら夜通し寝てくれるの〜😭
5.6時間寝てくれてた日々カムバック

はじめてのママリ🔰

久々に寝れないからスマホ触ってたら、いらんこと服をポチポチしちゃった😂
安くなってたし、これから使えるし良しとしよう🥰

みぃさん

下の子保育園から帰ってきていつもよりお昼寝早く起きたみたいでグズグズしてるなーって思ったら寝る前体熱くて38.1😱😱今37.9。
上の子日曜日熱出て翌日には下がって…次下の子…何かの感染症だったの??2人とも咳もやっと治ったばかりなのに…今度は熱かい。とりあえず下の子いつものように寝てるけど…心配で私が寝れない💦目を瞑っても仕事どうしよう…って考えしまう😱😱

はじめてのママリ🔰

あろうことか私が体調悪くて
授乳後3時間後に起きれなかったけど
初めて5時間空いた
このままたくさん寝て遅れ😪

咳鼻水頭痛手首の痛み
早く治さないと
旦那が全然使えないから…
上の子との遊び相手すらつとまらない旦那
無視か疲れたしか言わないし…
くそ

頑張れ私

ㄑႫ

今日は、産科と内科
雨予報だし
降水確率高いし
夏休み中の娘©️も一緒
荷物も増えるし
予約変更するか悩む
天気予報ハズレんかな

はじめてのママリ🔰

夜中のミルクで起きてきて
ゴキさん参上されて
母寝れなくなりました🫶

昔から甲子園は、見るの好きで
見てるけど最近は、
涙腺何個あっても足りん😂
すぐ涙目なってくる😂
負けたチームのこと思うのもそやし
それまでのエピソードとか笑

旦那にどっち応援しとんとか
言われて🤷‍♀️
全チーム応援しとんねん😡

てんまま

息子コロナ、わたしも、やばいよー

はじめてのママリ🔰

1時間格闘してようやく寝た…と思う。
夜中ってなんでこんなに孤独なんだろう。
みなさんお疲れさまです。

🩵🪽

深夜なのに眠れなくてチョコレート食べたくてうずうず🙄

vm090308

子どもと寝落ちして2時半…そこからお風呂入って3時。これから寝れるかな…でも、寝ないと明日死ぬ…

ま

今日は息子の眠りが浅くて何度か起きてる💦
夜泣き?寝言?が大きすぎてこっちの目が冴えてしまった〜💦
◯◯くんの〜!!!どいて〜〜!!!
って怒ってる😂寝言も可愛い笑
今日も仕事あるので、この後は熟睡してね🙏

M

子供用で置いていたおかずを晩ごはんで全部食べた旦那💦冷蔵庫にしまってなかった私が悪いのだけど、旦那の晩ごはんはいつもの場所に置いてて、子供用の作り置きおかずは別のところに置いていたのに…それに直接今日のご飯は◯◯でいつものところにあるよ!と伝えたにもかかわらず聞いていないと(;つД`)イライラしかしない

なー

むくみで手足が痛い、胸がずっと激痛、お腹の張りが10分おき、ウテメリンの副作用がしんどい、トイレ行くたびに出血してないかドキドキする。

しんどすぎて、一人で大泣き。😭
たくさん泣いたらすっきり。
安静生活ですが、明日からまたがんばろ。

ママリ初心者🔰

下の子、月曜日から発熱で今40℃。体が熱い…。アイス枕で首から背中を冷やし中。
おっぱいはこの数日吸われ続けて結構限界なんだけど(B地区痛い)精神が安定するらしくて、起きる度にマンマ、マンマ(意:おっぱい)って泣く。

クソっ、オラのB地区の1つや2つ(2つしか無いけど)くれてやる!!だから解熱してくれぇぇぇーーーッ!!

みにっつ

無事産まれてくれてありがとう。NICUにまだ入院で、ママは先に退院だけど早く元気になってね。待ってるよ

フモふも

親知らず抜歯後の傷が痛い😭
ロキソニン飲みたいから早く朝になってー😭

ゆいゆい

こんな時間に目が覚める。
陣痛くる訳でもないし、早く帝王切開の日にち決まらないかな。
気持ちが全然落ち着かないし、後数日のマタニティライフ楽しめない。
病院の都合もわかるけど、こっちはそんなん知ったこっちゃないよ。

Luna🌙*゚

昨日は亡き息子の命日、生きてたら8歳か…時が経つのは早いけど一度たりとも忘れた事ないよ。ずっと一緒だからね、元気に産んであげれなくてごめんね。

ゆん。

台風近くなって雨風凄くて寝れない🫨🫨
明日の保育園もどーしよー。
朝は旦那にお願いしてるけど結局
お迎えは私だから下の子連れて出るの
しんどいし休ませようかなー。
保育園拒否で先週1週間お休み
して今週は月曜から頑張って
くれているんだけどな、、、

一旦、台風で雨風激しいなら
その辺の外にいるであろう
ゴキブリやらいろんな気持ち悪い
虫を吹き飛ばしていただきたい。

ドウェインジョンソン

最近子供ら寝かしたら晩酌するのが目標で寝落ちせんように気合い入れて寝かしつけするのに毎回起きたら朝!なんで!笑