※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日も1日お疲れさまでした(´▽`)ノ
夫のスマホの待ち受けが
いつの間にか子どもたちに変わってました👀💦
LINEのアイコンは無だし、
スマホの待ち受けも初期設定のままだったのに
どうしたんだろう、、
急に子煩悩になった???笑

若ママ

男ってなんでそんな呑気なんやろ。こっちはお腹の子の事考えて病院いっぱい調べよんのに。お金だけ払えばいいってゆー問題じゃない。不安で仕方ないしもう焦ってるし早くしないとって思っとんやで。

はじめてのママリ🔰

ラーメン食べたい😫😫😫😫😫😫
夜中になるとジャンキーな食べ物を欲してしまう😫😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です!ここにも仲間が😂
    私はラーメンじゃないけど、アイスを毎晩食べてダラダラ1人時間過ごすのが日課です😂唯一の癒しです!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高な日課!!至福のひとときですね🥹✨自分へのご褒美時間なきゃやってられないですよね🥹

    • 8月8日
mama

あーーーーーーーホント旦那宇宙人。。。。てゆうかありえないくらい会話成り立たない。異常。まじで。無理ー。言い訳しかしないし。よくあれで仕事できてんなってかんじ。

はじめてのママリ🔰

ぐわわ😱

暑い
喉が痛い

つらい

はじめてのママリ🔰

昨日も朝から頭痛で朝もなかなか起きれなくて、昼寝も子どもたちより先に寝落ちしちゃって寝過ぎちゃって子どもたちを怒ってばかりで夜も寝るの遅くなって…どーしようもないダメ母な1日だった。
ごめんね、子どもたち🙇‍♀️
旦那は寝落ちでまたご飯食べたのそのまま、洗濯回したのそのまま。洗い物して、洗濯物干してゴミまとめて…やっと今から1人時間😭1人時間なんてないようなもん。なるべく早く寝なきゃ。

Mms2Y

マザコン・・・?価値観の違い・・・?
確かにお義母さんから誕生日に高価の物を頂た事がある・・・
あたしは自分からも親からも高価のプレゼントをした事がらないからあんな風に言っちゃったけど大丈夫だったかな?笑
やっぱ違うんだなぁ・・・
でも、子供にはそうゆうとこないからただのマザコンなのかなー笑

はじめてのママリ🔰

上の子から風邪がうつって、下の子が咳し始めた😭
かかりつけが、お盆休みになるので、薬のストックはあるが、心配🥲
気管支炎で入院したから、すごーく心配😭

はじめてのママリ🔰

愚痴です🙇‍♀️
旦那にイライラして寝れません😤

なんで旦那熱なんか出してんだよー😭
昨日エアコン付けっぱなしでリビングでうたた寝したら喉痛いって言い出して、さっき熱出て来たって…
コロナだったら最悪だーー

去年も同じ理由で熱出してるし😩
良い大人なんだから体調管理ちゃんとしてほしいし、
コロナ5類になって気緩んでるんだろうけど、今はお腹に赤ちゃんいるから余計に気をつけて欲しいんですけど…😭
私が気をつけても旦那が気をつけなきゃ全く意味ない

ご飯の前手洗ってとか、外で汚れてるかもしれない手で口とか鼻触らないでとか、そんなに難しいこと言ってないのに直らないから半分諦めてたけど、
やっぱいざ熱出たとかになると直してほしいって思ってしまう…

あと、サッカー禁止令出そうかな😂

はじめてのママリ🔰

そういえば…義母から娘に誕生日で服をプレゼントしてもらったけど1ヶ月開けてない…夏が終わるぜ…🥳

はじめてのママリ🔰

先週ずっと保育園休みでやっと今日行けたのにまた発熱。
今月はお盆もあるから半分以上休みになりそう😢
先月もヘルパンギーナで2週間近く休んだのに🥲
こうやって強くなってくのかな。
ただ保育料がもったいなく思えてしまう…

はじめてのママリ🔰

総理に物申す…!
お金ばら撒かなくていいから、そのお金で子ども用トイレ(それに付随する諸々)を拡充してほしい!

乳幼児連れての外出時、ワンオペではトイレが大変すぎる。

上の子4歳。補助便座がないと危ないので子どもトイレを使わせたいが数が圧倒的に少ない。

最終手段、多目的トイレにベビーカーで入る場合もあるけど、上の子がベタベタ触るのが汚すぎて耐えられない。オストメイトとか意味わかるはずもなく洗面と勘違いしてしまったら怖すぎる。

下の子がベビーカー拒否なので抱っこ紐しながら上の子抱えてトイレさせることもある。

そして授乳室。大体僻地に追いやられている。ベビーカー押してエレベーター探して授乳とおむつを替え、上の子のトイレのためにまたエレベーターにのり移動して、私のトイレは後回し。

だったら子どもトイレ、授乳室、おむつ替え、母子が入れるトイレをセットで置いてくれたら便利じゃないのか?

もちろん、施設によりそんなことに面積使えないお店などあるだろうけど…イオンとかならいけそうな気がする。
授乳、おむつ替え&子どもトイレがあるイオンはあるけど、そこにベビーカーで入れる母子専用トイレ、切に願うわ🙏

ちょっとまとまらない文だけど…

はじめてのママリ🔰

また夜が来てしまった。
息子の成長は嬉しいけど、夜が来るのが怖い。ちゃんと寝てくれるか心配になる。日々成長してくれてるのはわかるけど、毎日1日1日が精一杯。

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃわかります!
    私も夜が来るの怖かったです。4人目からやっとこわくなくなりました💦
    毎日お疲れさまです☺️

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人もすごいですね!
    毎日お疲れ様です!!
    早く怖くなくなりたいです😂

    • 8月8日
ヌーピー

飛行機で帰省予定✈️
台風大丈夫かなー。不安だなー。
子供2人連れて1人で不安だなー。
ここまで体調安定してたけど体調崩しそうで不安だなー。
何事もうまくいきますようにー。

m-mama💚

体がしんどすぎて仕事辞めたい…

  • かりん

    かりん

    お仕事は何をされているんですか?

    • 8月8日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    飲食店の社員です、、

    • 8月8日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね。大変ですよね💦

    • 8月8日
さーやん

眠い。ただただ眠い。朝まで熟睡はいつになるやら

✿しぃすぅまま✿

あぁー😵‍💫週末同窓会😇😇😇😇
太ったまま☺️痩せません☺️
何着れるんだ?私😂😂😂

あーぁぁぁぁあ痩せたい。
気持ちはずっと痩せたい(笑)

はじめてのママリ🔰

息子、寝返りした!
ここまで成長してくれてありがとう。
生後1ヶ月半で入院になりこの子はこの先、生きていけるのかな?と不安でたまらない日が続いた。
だからこそひとつひとつの成長が嬉しい。
これからも元気に育ってね。

ママリ

誕生日プレゼントでフライパンとか包丁とかキッチン家電とか嬉しく無いんだけど。新しいのは嬉しいけど、それで家族のご飯作るしみんな使うやんけ!
自分「だけの」プレゼントが欲しいんじゃー!!!!
黙って現金よこせ!!!!

  • ママリ

    ママリ

    分かりすぎます!!!
    パン切り包丁もらった時絶句しました😂

    • 8月8日
deleted user

酔っぱらい相手まぢ
うざわ
何しゃべってるか
わからない
酒臭い

こばちゃん

小一の夏休みとともに始まったつわりが辛すぎる…🥲

はじめてのママリ🔰

旦那、お願いだからパパイヤイヤ期の次女に優しくしてやれ。イヤイヤ言われるのも辛いけど、優しくしないと余計嫌われるの理解しろ。
10月に友人の結婚式があるのに、旦那が子どもたち見れないから実母に頼もうと思うけど、キツイかな⁉︎15時15分〜始まるって帰りは何時⁉︎片道電車だけで1時間はかかるし…うーん、これはなかなか厳しそう😅出席したいけどなぁ…

ばた

しんどい…眠いのに、ウトウト〜ってなると苦しくてハッと起きちゃう…いつ寝られるのか😭生まれるまでまだ長いのに毎晩これなのか😭1人目の時も臨月はこんなんだったけど、今回早すぎるって😭本当に泣きたい😭

  • ままり

    ままり

    こんばんは。症状同じです!とても悩んでました。
    私の場合は風邪気味なこともあり、、なんですけど、とても辛いですよね。ウトウトしだすとはっとおきて、、の繰り返し。布団に横になってもイライラしてなかなか寝つけません😂

    • 8月8日
  • ばた

    ばた

    風邪気味なの一層辛いですね😭お大事になさってください😭
    イライラするのめっちゃ分かりますーーー🥺💦
    もう普通に寝るの諦めて、テレビ見ながら寝落ちできること期待します😭

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    昨夜なんて、じっとしていることも出来なくて、ひたすら動き回ってました(笑)
    テレビで寝落ちできること祈ってます😴
    お互い眠れますように✨

    • 8月8日
hk

最近いい調子だったのに子供キツく怒ってしまった
自分にそっくりで、性格もなんか似ていて、なんでこんな気持ちなんだろう。
少しずつ良くなってたのにな
まだこんな幼いのに。
夫はこんなときにモラハラだし
死んだおばあちゃんに会いたい
大丈夫って言ってほしい
つらいよ

かりん

新生児抱っこしたいなぁー。

はじめてのママリ🔰

質問を何度か投稿し直したらスパムだと思われたのか…?
質問投稿ポイントがつかない🤣
質問できなくなったとかじゃないからまだいいんだけど😂

はじめてのママリ🔰

子供の咳と喉が気持ち悪いんだかで口をくちゃくちゃする音がうるさくて寝れない…

風邪ひいてつらいのは子供なのは充分わかるが、どこかで愚痴らないとやってられない…

はじめてのママリ🔰

痩せたいと思うだけで、なかなか行動に移せない。なんなら、お菓子とか食べちゃって痩せるとは程遠い。せめて妊娠前までに戻したいけど、程遠過ぎて…あー、痩せたい。気持ちだけは常にある。

すず

今日、集合検診。
その時間帯に観たい高校野球の試合がある😫
録画するのは何か微妙だし。。

ママリ

旦那がジャイアンみたい。
もちろん悪い意味で(笑)

ままりん💎💙

子供たち9時過ぎに寝かしに一緒に来て、私まで寝落ち😴笑
ハッ!て気づいて起きたら0時半…… そこから残ってる家事してお風呂して、明日の洗濯タイマーかけて、お弁当作って保育園の用意して、やーっと寝室😭😭
気づけば2時40分……
3時間も寝なければもっと早く寝れたのに( •᷄ὤ•᷅)
無駄にした3時間……
でも寝落ちしてスッキリしたからええか〜❣️

ゆき

悪阻もピークを過ぎたけど、まだ夜〜明け方にかけては、吐き悪阻、よだれ悪阻で眠れない!
早く美味しくご飯が食べたい!

りり

新生児連れてベビーカーで雨の中保育園送迎は無理!って理由で保育園お休みしたのにこれっぽっちも雨降らなかった🥲
もうYahoo!天気信用しないぞ…!!
コンビニ行ってスイーツ買い込んでやけ食いしたい😫

  • ゆき

    ゆき

    毎日、お疲れさまです🥹

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

0時半から授乳で1時07分終了したのに今2時50分…

寝たと思ったのに寝返りで起きてしまった😱
私は足の浮腫がひどくて寝れなくて30分横になっただけ…
眠いよ💤😭💤

頼むから朝まで寝てくれーーー😭

ママリ

寝る前になると何故か生と死について考えてしまう
色々疲れた

マトリョーシカの中身🔰

子供と一緒に寝てしまって、こんな時間に目が覚めて、お腹空いてビスコ爆食いしてしまった😋
本当は勉強した方がいいんだけど、新聞読んでなかったので、少し読んで、本読んで寝よー🥸

まるちゃん

旦那が昨日から右頬だけ腫れる謎症状。
病院連れてった方がいいのかな…心配…。
押すと痛いとか言うし…なんなんだろ。
心配で寝れない。

YYY

上の子にまとわりつかれるのがしんどい。

寝かしつけの時寝たふりしてると蹴られたり乗られたり、普段はぶつかり稽古みたいに押されたり乗っかられたり、体力的にも精神的にも削られる。

親ならこどもがすることは痛いことも嫌なことも我慢しなきゃいけないのかな
愛情表現なんだろうなと思うから無碍にはできないのがまた辛い
涙が止まらない

ma

寝れない。怖い。
5秒後にレ◯プされる
という動画を見てしまった
実際の監視カメラの映像で
心臓のバクバクが止まらない
でも見たほうがいい
防犯意識が薄れる中でキュッと締まる

リリー

最近、枕が合わなくなったのか
日中の抱っこの疲労が蓄積してるのか
どっちか分からんけど
寝てる時に背中が痛い、、、
娘は7時間くらいぶっ通しで寝れるように
なってきたのに母ちゃんが背中痛くて
起きてしまうよぅ…😭

ママリ

夜泣き?なのか今夜は何回も泣いて寝てを繰り返してる。
昼間、私がイライラしてたせいかな…?怖い思いさせちゃったかな😭ごめんね😭

ゆうき

ずっと引きこもりだったけど2日連続お祭り行って、どちらも物凄い人混みだったから何か貰ってしまってないかソワソワ不安で眠れぬ夜🥲私お出掛け向いてないなあ🥲

nameco♪

いつもなら5:30くらいまで寝てくれるのに、3:50に泣いて起きて授乳。
そこから今寝てくれたけど、私が眠れなくなった。。
辛い〜寝たい〜…😭