※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
子育て・グッズ

2歳の子供にYouTubeを見せすぎて飽きられてしまった相談です。春から上の子の風邪で休みが多く、兄弟喧嘩が続いたため、最終兵器としてYouTubeを利用したが、最近は10分で飽きてしまうようになったそうです。

YouTube見させ過ぎて、飽きられてしまったって人いませんか?春先から上の子の風邪で休みがちで、兄弟喧嘩ばかりなので2歳の下の子にYouTubeずっと見させてしまいました。

最初は食い入るように中毒のようにずーっと見てたのに、最近は10分も見れば辞めてしまうように…

最終兵器を乱用し過ぎてしまいました😭

コメント

COCOA

うちも見る時と見ない時波がありますよ、自分のお気に入りを見つけたら暫くずっと見てますが、飽きたら暫く見ないです、
YouTubeじゃなくジブリやディズニーの映画がブームな事もありますし、コンテンツを変えればまた食いついてくると思いますよ。

• りほ

りほ

そうなんですね!
    たしかに、ベイビーバスとアンパンマンの動画をひたすら見てて飽きましたが、他のDVDなら楽しそうに見てたりします☺️
    また色々探ってみたいと思います!

• 7月20日
ままりま

何か他のもの見つかると良いですよね!
脅すとかではないので気を悪くされないで欲しいのですが、息子にYouTubeばかり見せて育ててしまい、小学校の目の検査で引っ掛かったので後悔しかないです💦両親視力で引っ掛かかったことなど一度も無いのに😭💦

• りほ

りほ

そうなんですね!私も薄々は気にしていたのですが…目が寄ると聞きますし、視力にも影響しますもんね。脱YouTubeできて良かったのかもしれませんね!

• 7月20日