※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

出産後の異常な食欲や喉の渇きは、卒乳するまで続く可能性があります。卒乳後は症状が収まることが期待されます。

出産して授乳し始めてから、とにかく喉が渇いてお腹がすきます💦
1日に3リットル以上は麦茶飲んで、ご飯も一回につき1合くらい食べてます😅

この異様な食欲と喉の渇きって卒乳するまで落ち着かないのでしょうか??
卒乳したらぱたっと喉乾かなくなるんでしょうか〜??
自分の分とはいえ、お米の減りがめちゃくちゃ早いし一日中麦茶作ってるのに少々疲れてきてしまって😅笑

コメント

あーぴっ🌼

喉渇くしお腹減りますよね(´・ω・`)wwwさっき別の方の質問と回答見ていたら卒乳したら食欲も落ち着き、あれよあれよと痩せていったと言っていた方がいたので徐々に落ちついてくるんじゃないですかね?🙆✨あたしはお茶作るのが面倒になって水飲んでますwwwそして食べ過ぎみたいで産後全く痩せませんwww

• ランラン33

ランラン33

わたしもこないだ深夜に麦茶切れ起こして水がぶ飲みしました笑
    卒乳するまでの辛抱ですね💦
    主人や実家にも食い意地張りすぎ!と苦笑されるし、早く元の体には戻りたいですー😅
    回答ありがとうございました!m(_ _)m

• 2月9日

私も凄く喉乾きます!!!😅
夜中とかになると
お腹減ってきて困ります笑

• ランラン33

ランラン33

やっぱり渇きますよねー!夜中におきてペットボトル1本くらい一気飲みしちゃってます😅
    夜中もお腹すきつつさすがにこの時間に食べるのは…って葛藤してます笑
    回答ありがとうございました!m(_ _)m

• 2月9日
ももちん

めっちゃ喉渇くしめっちゃお腹空きます!!
食欲が止まりません~今日は18時半頃お腹いっぱいご飯を食べたのにお腹が空いてしまい、23時頃に揚げ餅をひと袋食べてしまいました😭流石に腹持ちがよく若干もたれてます笑
いままであまりご飯は食べなかったのに、いまは毎日めっちゃ食べてます。。
妊娠して7㌔増えて産後すぐ9㌔減りましたが、この食欲さえなければもう少しいけるんじゃないかと思うのですがどうしても食べちゃってダメです😑
寝るときは枕元に水分必須です!

• ランラン33

ランラン33

やっぱりそうですよねー!すぐ喉乾くのでさっきも飲んだじゃんーって自分で自分にイライラしてしまったり😅
    そしてこんな時間に子供寝ないし猛烈にお腹すいてます笑
    私も授乳のおかげか妊娠前より痩せてはいるので、自分を甘やかしまくってます…笑
    回答ありがとうございました!

• 2月9日
たんぽぽ

私も1.5合毎日食べます笑
でも今って太りませんよね(*^^*)
意外と食べなくても体重変わらないので、食べた方がお得な気がします😂
卒乳したら変わるそうですよ!
でももうたべても太らないのも終わるという…😭

• ランラン33

ランラン33

本当、あの大量のお米はどこいった?ってくらい食べても太らないですよねー✌🏻
    実家の母にも弟が高校生のときバリに食べてるね…と苦笑されました😅
    卒乳するまでのカロリー気にせず食べ放題期間だと気持ち切り替えて逆に楽しみたいと思います♪ありがとうございました!

• 2月9日