※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

昨日、台湾料理店で8000円の会計が4000円と言われました。レジは8000円でレシートなし。売上は8000円で合っていますか?

気になったので質問です。
もし、わかる方いたら教え下さい。

昨日、台湾料理のお店に行きました。
店員さんも日本人ではなかったです。
会計の時、レジされてて レジには8000円くらいで出て ビックリしてたら 電卓で 4000円ですって言われました。
4000円はぼったくりとかじゃないです!
でもレジでは8000円くらいでした。
因みにレシートはもらえませんでした。
売上は8000円で上がるってことですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

単純にレジを打ち間違えたんじゃないですかね🤔
売り上げが8000円で上がってしまうとレジ閉めの時に4000円足りない!ってなるはずなので修正してるはずですよ😄

はじめてのママリ

上の方と同じですが、打ち間違いしたけど、直すのちょっと時間かかるからお客さんには電卓で計算して帰ってもらっただけだと思います😃

売り上げだけ8,000円になるならお金もらわないと誤差になって、最終的にお金合わなくなるので、それは絶対ないです💡