※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始める前にストローの練習をするのは大丈夫でしょうか?哺乳瓶を拒否しているため、水や麦茶を飲ませるのに苦労しています。最近はスプーンで水を飲ませています。

ストローのみの練習について
いつ頃からさせるべきでしょうか?
完全母乳だったので、哺乳瓶拒否でした
なので離乳食はじめるまで母乳しか与えていなかったので、哺乳瓶で水や麦茶は飲んでくれません!
小皿に水を入れてスプーンで飲ませるのはここ2、3日行っているのですが、もうストローにうつっても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

うちも哺乳瓶拒否で完母でしたが、離乳食始めると同時にストローもはじめました!大体5ヶ月終わり頃だったと思います!

🐥

6ヶ月頃から始めたと思います!
飲めるようになるまで結構かかりました😇

ココ

哺乳瓶拒否で完母です。離乳食を始めたタイミングでストロー飲みを始めました!リッチェルのマグは押したら出てくるので最初の練習に良かったです。始めは上手く飲めず服がぬれるのでお風呂で飲ましていたらすぐできるようになりました!