※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数について、最終生理日から計算すると8週2日ですが、産婦人科での検査では大きさから9週と判断され、予定日が5日早いと言われました。周期が不安定な状況で、予定帝王切開に不安があります。

妊娠週数について教えてください

5月22日(月)に最終生理が来ました

翌週5月31日(水)に二重手術で笑気麻酔しました。
その為前後数日はタイミングとってません。

6月3日(土)にタイミングとりました。

その数字後も何度かタイミングとって、今回妊娠発覚しました。

最終生理から計算すると8週2日なんですが、昨日産婦人科で見て貰うと大きさから測って9週との事で、アプリ計算より5日早い予定日が決まりました。

最終生理日から計算するんじゃなくて
大きさで予定日きめるんですかね?

最短でも6月3日のタイミング交渉だったのですが…

予定帝王切開なので、週数より早く出されるのに不安もあります。

数ヶ月前に流産手術していて、その後生理周期が安定してません。やっと安定してきたかな?の矢先でした。
その状況ですが、生理周期計算は26日です

どなたか分かる方いますかね…

コメント

くぅぴぃ

行為日から計算したら8w5dですし、最終的には大きさから予定日確定すると思います🥹
数日の誤差なので問題ないのではないでしょうか?
ちなみに、最終月経から計算するのは28日周期でズレがない場合のみです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!行為日からだと8w5dなんですね、、ありがとうございます!
    28周期のズレがない計算なんですね!!

数日の誤差は気にしない様にします😊
    色々教えて下さりありがとうございます✨🙏

• 7月20日