※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家事・料理

下の子がいて!起きてから幼稚園に行くまでの時間って何時間かかりますか…

下の子がいて!起きてから幼稚園に行くまでの時間って何時間かかりますか?
うちは2時間かかって、洗濯干しと食器洗いできてません。帰ってからです💦
時間かかりすぎですよね?

まず起きて、朝ごはん自分と上の子の用意して食べて、私が食べ終わったタイミングで下の子のミルク作ったり、乾燥機にかけていたものをたたんだりしてます。
その他出かけるまでにやることは、

・上の子のトイレ補助や着替え促す
・下の子の着替え、保湿
・上の子のはみがき
・上の子に持っていくもの入れるように声かけ(何度も何度と言わないとやらない)
・自分の洗顔、メイク、髪の毛アイロン、着替え
・旦那のお弁当を作って冷蔵庫に入れてるものを冷食足したりしながら袋つめ

たまに時間が余ってたら洗濯物干したり洗い物もします。

こう書き出してみるとそんなになることないのに2時間ってやばいですよね😱

コメント

3S_n

うちは7:30に子供を起こして8:20に家を出てます!

保育所の用意は帰ってきてからすぐにやらせ
自分の準備や旦那のお弁当は子供を起こす前にしてます!

洗濯物は帰ってきて下の子が朝寝をしたタイミングでゆっくりやってます!

はじめてのママリ🔰

年中さんの子と
未就学児の下の子二人居ます!

皆起きてから40分くらいで行きます(笑)

今日は
◯ゴミ捨て
◯朝食用意
◯子供達起こす→食べさす
◯自分の顔洗うついでに洗濯回す
◯一番下の子ミルク
◯一番上の子制服に着替え、顔洗う(自分で出来る)
◯下の子二人オムツ、着替え
◯自分着替える
◯上の子と自分の髪の毛整える

で出発です!
朝に洗濯回す以外の家事は出来ないし
自分のご飯も食べないです。メイクも大体してません
全部帰ってからします!
幼稚園の用意は前の晩か
朝子供達がご飯食べてる合間に私がやります!

旦那さんのお弁当作ったりしてるし、メイクや髪の毛までしていて、逆に2時間で出来てるならすごいですよ!

はじめてのママリ🔰

子供が起きてからだと30分くらいかな?
子供のことと家事と自分のことと同時進行だと余分な時間がかかりすぎて(グズられたり、、遅かったり、、)2時間余裕で過ぎます🥹😭💦

園の支度は前の夜に済ませてて、朝着る服もソファに置いてるので起きたら子供は自分で着替えてます。ただスイッチ入るまで時間かかるので早めに起こしてます💦下の子は自分でしないで私がやってあげてます。そこから朝食ですがパンだと何故か時間かかるので基本おにぎり味噌汁ソーセージと卵🍙即完食であとは歯ブラシ顔洗いで終わりです。

自分の用意やキッチン関係は子供が起きる前に済ませてます😄
6時頃起きて子供が起きてくるまでに簡単な家事と身支度済ましてのんびり珈琲飲んでます😁

まめ大福

私が起きてから2時間くらいですが
上の子が起きてからは1時間ちょっとくらいです
とにかく上の子はゆっくりさんで、特にご飯が時間がかかります😓
洗濯物と掃除機は終わらせてから出発ですが、大急ぎの時やできない日もあります💦ちなみに、すっぴんの日が大半です💧
下の子に母乳とミルクをあげていた頃は(その時間拘束されるので)2時間では到底無理でした💦今は離乳食だけは夫があげてから出てくれるので楽になりました

はなちょびん

幼稚園じゃなくて、上に小学1年生ですが。
だいたい、6時10分に私と一緒に起きて、7時半に家をでます!
その間に、食洗機の中片付けて、旦那の朝ごはんと弁当のご飯詰めたり、水筒の準備。
娘と一緒に朝ごはん食べて、自分の準備して、娘の髪の毛や日焼け止めを塗って。
洗い物はできたりできなかったりです!
赤ちゃんは、7時25分頃に起こしたり、7時くらいに起きてたり😆とりあえず、この時は赤ちゃんのお世話はオムツかえるだけです!

赤ちゃんが産まれてからは、旦那の弁当のおかずは夜のうちに詰めたり、朝ごはんも簡単に準備して朝の時間短縮してます!!