※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がいるけど、コロナにかかった親御さん、子供たちに感染させない方法を知りたいです。

コロナにかかってしまいました💦

親御さんがコロナにかかっても、お子さんたちには感染しないで無事終えられた方いますか?

今生後6ヶ月の娘がいて、完母と離乳食なので、ミルクは絶対に飲んでくれません💦

お世話をするにも、旦那も体調くずしてるので、見てもらえません💦

上にも子供がいるんですが、子供たちに感染しないようにするにはどうしたらいいでしょうか💦

よろしくお願いします。

コメント

こは

末っ子が産まれる前なので、あまり参考にならないかもですが💦

私が最初にコロナになり、旦那へ移りました💦
隔離なんて不可なので、ご飯の時やトイレをその都度掃除する。
くらいしか対策は出来ませんでしたが、子どもたちには移りませんでした!

今まで1度もコロナには感染していないので、抗体があるのかな〜って医者には言われました💧

たまたまだと思いますが…

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    一番上の子がさっき頭が痛いと言いはじめて微熱だったので、もしかして💦とそわそわしてます😱

真ん中の子と末っ子が元気なので広がらなければいいなと思います😭

夏休みが潰れないことを祈ります💦

• 7月20日
ママり

両親コロナで8ヶ月の子には移って、3歳の子には移りませんでした。

わかった時点で家の中のよく触る場所は消毒。
常にマスク、一緒に食事しない、タオルは各自のものを使うくらいは気をつけてました。
完全には難しいですよね😓

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ちなみに8ヶ月のお子さんは完母ですか?
    あと、赤ちゃん感染した時はどんな症状だったか教えてください🙇‍♀️

• 7月20日
  • ママり

ママり

完ミです🍼
    咳と発熱で、ぐったりというか寝てばかりいるって感じでした💦
    でも1日2日で回復して軽傷だったと思います🥺

• 7月20日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦
    その時は離乳食もお休みにされてましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 7月21日
  • ママり

ママり

離乳食お休みしてました🥺
    体調不良のなかの子育て看病しんどすぎますよね😭本当にお疲れ様です💦

• 7月21日
🐒(28)

うちは5月に旦那がなりました!

旦那は2階で隔離しトイレは2階だけ、下に降りるのはお風呂の時のみにさせてました!

大人は2人ともマスクをし手洗いうがい、消毒を徹底し旦那がお風呂終わったら窓だけ開けてもらいみんなが寝た後に旦那が通る場所、手すり、ドアノブをアルコール消毒してました!
ご飯は紙皿にプラスチックフォークやナイフ、割り箸を使い部屋にゴミ袋設置して捨ててもらう。
トイレは使ったら絶対に蓋を閉める。
歯磨き粉は分けて歯ブラシも近くに置かない。
っと徹底して誰も移らずすみました!
友達が歯磨き粉からしか考えられないけど移った。っと言っていたので本当に些細なところから移るので気をつけてください!

• ままり

ままり

歯磨き粉も気をつけるとは頭にありませんでした😱
    ですが、もうすでに遅しで、生後6ヶ月の子以外みんなダウンしてて、検査はしてませんが、私が陽性だったので、恐らくみんなコロナ感染です😭

• 7月21日