※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
妊娠・出産

つわりでしんどいです。30歳で現在妊娠6週目。子供2人の朝の世話が辛く、精神的にも落ち込みがち。同じ状況の方と気持ちを分かち合いたいです。

つわりがしんどいです。

生理日からの計算だと7週ですが、排卵日が1週間ほど遅れたので現在6週くらいかなと言われてます。
現在30歳で、仕事はしておらず、家にいます。

上に小学生の子が2人いるのですが、朝起きるとフラフラしてめまいがあり気持ち悪く、起き上がることができませんでした。
すぐに旦那に声をかけ起きてもらい、子どもたちの登校の準備や朝ごはんの支度などを代わりにやってもらいました。
旦那は嫌がることもなくお皿洗いや洗濯までやってくれていたのですが、仕事に行く前の旦那にわたしがやるべきことをあれこれやってもらって、仕事をしてない身として何もできない自分が悔しくて、申し訳なくて。
しんどい時は仕方ないとは思っていますが、、、
つわり続きで精神的にも落ち込みがちです🥲
同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、気持ちを分かち合いたいです。

コメント

はじめてのママリ

私も旦那にぜーんぶやってもらってます。
メンタルやられますよね…
いつも全部自分でやってたから動けないのがいろいろ辛いですね。
でも本来全部私がやらなくても旦那やればできんじゃね?と開き直ってきてますw
私は里帰りもしないので産後まで甘えます😂
とりあえずつわりのりきりましょう😭

• まるまま

まるまま

そうですよね、元々できていたことができない不甲斐なさがあって🥲だけど今は仕方ないですね!周りにしっかり頼ってつわりを乗り切りましょう😭

• 7月23日