※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の仕事を紹介されたが、資格取得費用が高く、給料とのバランスが気になる。リスクを考えると応募は慎重が良い。

ニチイで医療事務の資格を取り、医師事務作業補助の仕事を紹介されました
パソコンは苦手なのですがカルテは手書きだから大丈夫と言われて応募してみようとおもいましたが、資格は半年以内にとってほしいといわれました。
給料は14万〜15万で資格を取るのに17万程かかります。
仕事には興味がありますがお金が割に合わない気がします
8月1日から始まるお仕事で今の仕事をやめてもし採用されなかった場合は無職になります
医療事務の経験がないので経験を積みたいとは思っていますがリスクが高いです

みなさんなら応募しますか?

コメント

COCOA

うーん、病院事務って
資格<経験で、経験さえあれば資格なんて、あってもなくても差程変わらないって物なので、その為に17万と思うとちょっと嫌だなって思いますね、
そして今は殆どの病院が電子カルテ化に向かってるので、パソコンが苦手だったら、そもそもが事務の仕事に向いてないのでは?って気もします(克服しようと思ってるなら別に良いと思いますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコン得意です!って言い切れるほどのレベルじゃないので苦手と書きましたが入力等はできます
    今も事務員をしているので

• 7月20日
  • COCOA

COCOA

そうなのですね、
    その仕事をできるだけ長く続けたり、もし辞めてもまたニチイさんの紹介で仕事をしようと思うなら、資格取っても良いと思います。
    でもただ経験だけ積みたいって事なら、17万も出して元が取れる様な資格ではないと思います。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングよく求人が出ているんですが近くで検索しても全く求人はなくネットで調べてみたらほとんど出ない求人だと言うことです。
    その病院の近くに大きな病院ができるので1年以内に閉院も決まっています!
    17万も払って今後その仕事につけなかったらと思って...
    子供がいるとなかなか踏み切れないです😣

• 7月20日
はる🌼

医療事務と医師事務だとだいぶ仕事内容変わります💦医師事務はドクターと仕事しないといけなくて、だいたいドクターは忙しい人達なので心の余裕ないです😭めちゃくちゃ怒られることも多々あります💦私もパソコン苦手(タイピングすらめちゃくちゃ遅い)で医師事務を資格なしでやってますが、17万払って資格取ろうとは思わないですね…。資格手当が出るなら考えますが…。
怒られて心何度も折れるので、ずっと続けるつもりないならすぐ取った方がいい資格ではないです!無資格でやってみて自分に向いてるか分かってから取るでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者の方からのお返事いただけてとても参考になりました!
    今日また連絡が来て子供の熱などで何日も休まれると困ると言われたので子供が小さいうちは見送ろうと思いました😭
    今出ている求人も少ないので今の職場にいながら自分に合った所を探すことにします
    ありがとうございました😊

• 7月20日
♡いいね!押さないでー🙏

医療事務って資格があっても給料はそれほど高くないと思います。
パソコンが苦手であれば、慣れないとほかのとこでやっていくのも
厳しいじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようですがニチイからはとってほしいといわれて、とるまでネチネチ言われるのかなと思って
    パソコンは得意と言う程ではないですが今事務員をしているので基礎くらいはあります

• 7月20日