※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

息子の耳が傷ついていて心配です。明日小児科で診てもらえますか?耳を掻いている原因がわかりません。

息子がよく耳を掻いていて少し気になっていたのですが
今日お風呂上がりにタオルに血がついていて
びっくりしてどこからか探したら耳の中でした(>_<)
掻いていたところが傷になっていました。
明日病院に連れて行こうと思うのですが
小児科で見てもらえますか?(>_<)
赤ちゃんが耳を掻いているのは
乾燥で痒いんですかね?癖?よくわからなくて😭

コメント

ひちょ

もしかしたら耳の中に耳垢がたまって痒いのかもしれないです(>_<)
耳鼻科に連れて言ってあげると良いかもです!
うちの子も最近、お掃除に行きました!
同じく傷ついてたのでそれは耳鼻科じゃなく小児科で薬を別にもらいました(^^)

  • みぃママ

    みぃママ

    なるほど!!
    耳鼻科も連れてってあげないとですね(>_<)
    耳垢を取ってもらうなら
    傷が治ってからの方がいいですよね?(>_<)

    • 2月9日
  • ひちょ

    ひちょ

    痒いのに中に指が届かなくて表面をかいて傷つけちゃってると思うので治ってなくても早めに連れてってあげたほうが痒みもおさまって触らなくなるし傷の治りも早くなるんじゃないかな?と思います(o'ω')ノ
    これから花粉症の時期で耳鼻科が混み出すので傷の治りを早くする為にも早めの受診をオススメします!!

    • 2月9日
  • みぃママ

    みぃママ

    わかりやすくありがとうございます😭✨

    • 2月9日
  • ひちょ

    ひちょ

    いえいえ!
    私の娘も6ヶ月の頃に耳触って傷つけて初めて耳鼻科デビューしたなぁと懐かしかったです笑
    あと前に小児科の先生に言われたのが髪が当たっててもくすぐったかったり気になったりして触るみたいなので当たってるなら後ろに流してあげると良いかもです(^人^)

    • 2月9日
  • みぃママ

    みぃママ

    そうだったんですね!(笑)
    先輩ママさん頼りになります🤗
    うちの子は薄毛ちゃんなので
    今は大丈夫そうですけど
    気にかけておきます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月9日
まかろに

耳鼻科の方が良いと思いますよ!

  • みぃママ

    みぃママ

    ありがとうございます!
    耳の傷も診てもらえるんですか?👀

    • 2月9日
まるこ

いきなり血が出たりしたらビックリしますよね‼︎
耳なら耳鼻科がいいんではないでしょうか?
そこで気になることを先生に聞かれたらいいと思いますよ^ ^
小児科でも診てもらえるとは思いますが、今変に行くとインフルエンザとか流行ってるので•••

  • みぃママ

    みぃママ

    びっくりしました!😭😭
    耳の中というか耳の表面?の
    傷なんですけど(説明下手ですみません)
    それも耳鼻科で診てもらえるんですかね?😢

    • 2月9日
  • まるこ

    まるこ

    耳鼻科で診てもらえると思いますよ♪
    耳垢掃除もついでにしてもらえると思うのでいいと思います‼︎

    • 2月9日
  • みぃママ

    みぃママ

    ありがとうございます(*^^*)!!

    • 2月9日
deleted user

うちの子もよく耳をかくので
血が出たりしますー(´×ω×`)
でもさすが若いので
いつも治りがはやいです!笑
病院は行ったことなぃですが
たぶん痒いのとくせと
どちらもかなあと思います。
くせで耳あたりに手がいって、
そこらへんに意識もいくので
乾燥の時期もあって痒くなる。
うちの場合はそんな感じです。
何日か耳を保湿してみて
ダメだったらちがうかも??
ただ、この時期は病院こわい
ので気を付けてくださいねっ

  • みぃママ

    みぃママ

    若さには敵わないですねー!(笑)
    インフルとか怖いですよね😭
    小児科はやめておこうかな。。
    傷があってもその上から保湿されてましたか?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    主人もいまインフルです😢
    私も先日嘔吐下痢で病院では
    隔離待合室に入れられました笑
    でも息子はなーんにも。強いw
    時期的にいまはとりあえず
    耳鼻科がいーかもですね…(。•́•̀。)
    それでも風邪の人とかいるので
    耳の外なら皮膚科でもいぃかも?
    うちは保湿はしてないです。
    下手に保湿しすぎると逆に
    痒くなったり気になったりするので
    放ってたらよくなってます…💧
    参考にならずゴメンナサイ〜(๑•﹏•๑)

    • 2月9日
  • みぃママ

    みぃママ

    ご主人お大事にです(>_<)
    にーなさんも大変だったんですね😭
    お子さん強すぎです😂💕(笑)
    皮膚科!もう何科がいいのか
    さっぱりになってきました( ;∀;)笑
    あ〜〜、保湿すると逆に気になったり
    しちゃいそうですね(>_<)
    とりあえず掻かせないように
    気をつけてみます〜(>_<)
    ありがとうございます!☺️

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    安全なのは皮膚科ですね〜!でも
    待ちます!めっちゃ待ちます!笑
    はやくなおるといいですねっ❁
    おだいじに〜!(´。•ㅅ•。`)

    • 2月9日
みなママ

うちの子もよく耳をかいて血が出ます💦
耳鼻科に連れていったら耳垢を取ってくれて、小まめに爪切ってあげてねーと言われました😅

うちの子の場合、眠たい時によく耳をかいてます😣

  • みぃママ

    みぃママ

    同じです!(>_<)
    眠い時に掻くことが多いです💦
    小まめに切ってるんですけど
    わたしが不器用すぎて多分
    丸く切れてないので余計
    傷つきやすいのかもしれないです😢
    爪切り頑張ります…(笑)

    • 2月9日