※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななおこ♡
その他の疑問

今4か月の娘が居ます。5か月から離乳食を開始しようと思っています。離…

ここでよいのか…間違っていたらすみません。
今4か月の娘が居ます。5か月から離乳食を開始しようと思っています。
離乳食を開始するタイミングで義理実家にお泊まりしたかたいらっしゃいますか?
その時離乳食はどうしましたか?キッチンを借りて自分で作りましたか?持参しましたか?

コメント

ひなたん

離乳食スタートをずらせばいいと思いますよ🙂
うちは6ヶ月からスタートしました。
あと、最初は食べてくれなかったりも多いので離乳食スタートしても1週間お休みしたりしても全然大丈夫です🙆

• なななおこ♡

なななおこ♡

ずらしたり、お休みしたりですね!
    そうですね。ちゃんとしなきゃとちょっと神経質になってました。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

お泊まりの日数にもよりますが、まだ1回なので1泊ならお休み。2泊以上ならお湯で溶かすお粥とか瓶詰めのお粥有るのでそれを使う。

もしくは離乳食スタートのタイミングをずらす。

• なななおこ♡

なななおこ♡

1泊だけなので、お休みでもいいのかなと今思っています。

• 2月9日
あり

粉のタイプを持ってけば、お湯だけでしみます👍

ちなみに、5ヶ月から開始なら無理に毎日しなくても落ち着いてる昼にやったら良いと思ってたので、アレルギー出てバタバタ人の家でするのやだったから食べさせないか、アレルギ反応がなかったものを少し食べさせる位でした❗
参考にまで👍

• なななおこ♡

なななおこ♡

粉末の物もあるんですね。少し見てみます!
    いつもと違う環境なので無理のないようにします。

• 2月9日
  • あり

あり

小分けになってる粉タイプの物があるので、持ち運び便利でとっても楽にできますよ👍

• 2月9日
  • なななおこ♡

なななおこ♡

ありがとうございます!色々あるんですね!

• 2月9日
なーぽん

この前お泊りした時は冷凍したのをタッパーに入れて保冷剤入れて持って行きました🌟

毎日ぱくぱく食べてくれてたのでリズム崩れたらやだなぁと思ったのと、大人が食べてるの見たら欲しそうにするので(;_;)

• なななおこ♡

なななおこ♡

子供の食べによっても違いますよね!娘は母乳&ミルクはかなり少食?だったので、(今は人並みに?よく飲めるようになりました)離乳食も様子をみてやっていきます。

• 2月9日
えりりん

私はあえて義理実家で開始しましたー!
粉のおかゆを持っていって、お湯をもらって作りましたよ☺️

• なななおこ♡

なななおこ♡

あえて実家で!?すごいです!義理実家とかなり親しいですか?私はなかなかチャレンジ出来ないかもしれません。
    でももし食べさせるなら自分で作ります。彼が「義母に作ってもらえば?」と昨日言ったのですが、正直嫌だなって思ったので…

• 2月9日
  • えりりん

えりりん

仲が良いというわけでもないです💦
    ただ嫌いでもないので、1か月に1回は泊まりに行ってます!
    たまにしか会えないので、ちょっとしたイベントでも一緒にしたほうがいいかな?と思って義実家でやりました、
    私は離乳食は作りたい!ってこだわりはないので粉にしましたけど
    もし作るなら、義母ではなく自分で作りたいしあげたいですね!!
    初めてのあーんも自分でしたいです!
    義実家ですると、初めてのあーんを盗られる可能性もあります😓

• 2月9日
咲絢mama♡

私なら義実家でのお泊まりを終えてからにずらします( ˊᵕˋ )
うちの娘は最初全然食べてくれず、半月ほどお休みして6ヶ月になる直前に再開しました!
それでもなかなか食べてくれず、離乳食の時間が憂鬱になるくらいでしたが毎日少しでも食べてくれるように…と続けていたら最近ようやく食べてくれるようになりました\( ¨̮ )/

たくさん食べてくれるといいですね♡

• なななおこ♡

なななおこ♡

そうだったんですね…💦娘も母乳&ミルクなかなか飲めず体重の伸びも悪かったので、産後もしばらく産婦人科へ通いました。その時は本当に色々と悩みました。今は人並みと思いますが、離乳食の始まり…少し神経質になってしまってるのかもしれません!頑張ります!

• 2月9日