※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子がイヤイヤ期で、体調が悪いとさらにイヤイヤがひどくなります。そのときは好きなようにさせています。食事や着替えも子供の気持ちを優先しています。

イヤイヤ期真っ最中の子ども

2歳半の息子、
体調崩すとよりイヤイヤ加速するんですが、、、
そういう日はなるべく子どもの好きなようにさせてますか?

ちなみに、発熱はなく、咳が強めに出てる感じで
保育園お休みさせてます。

ご飯とかも栄養バランスとか無視で
食べたいもの食べそうなものだけあげるとか
お着替えしたくないならさせないとか
テレビ見たがるだけ見せるとか、、、?

どんな感じですか?
リアルなところ教えてくださいー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪いと虫の居所も悪くなりますよね😢
体調悪いときは食べれそうな物食べてもらって、ダラダラさせちゃいます!笑
自分も体調悪い時ダラダラしたり、本能のまま過ごしたくないですか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、ありがとうございます!

    今保育園でお着替えとかトイトレとか絶賛練習中なので、できたらやってほしいなーといつも以上に優しく促してみましたが、うんともすんともでした😅初めからやらんかったらよかったーってなりました苦笑
    ちなみに、食べ物とかは子どもに何食べたい?とか聞いてますか?

    • 7月20日
りん

好きなものだけ食べさせ
好きなように過ごさせてます😂
外で遊びたい!とかなら
断りますが家の中での過ごし方なら
なんでもオッケーです😂
看病疲れのママもずーっとパジャマで
好きなもの食べてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    なるほど!
    お子さんに何食べたい?って聞いてからあげてる感じですか?
    おやつとかしか食べない時もありますか?

    わー!私も今度そうします😆笑

    • 7月20日
  • りん

    りん

    とりあえずお昼ご飯などは
    うどんにする?パンなら食べたい?
    など聞いてます🥺
    聞いても一口でもういい、と言われる時も
    ありますが😂
    一口でも食べたら後はおやつでも
    なんでも聞いてます👍
    子どもが体調不良のとき大変ですよね😢
    パジャマでおやつパーティー
    しちゃって下さい😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度そうします!
    そのためにおやつ買いだめもします笑

    • 7月20日