※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
妊娠・出産

妊娠中の私の夫がコロナに感染しました。感染していないか心配で、早産のリスクがあるかもしれません。感染を避けるために気をつけるべきことはありますか。

夫がコロナに感染しました。

私は現在35wの妊婦です。
夫のお世話ができるのは自分しかいないため私が全てしています。
感染発覚後3日経過しましたが、今のところ症状は出ていません。
かなり気をつけているつもりですが、今感染すると早産の危険性があるとのことなのでとても心配です。

このまま感染せずに終われるでしょうか…
そして特に気をつけるべきことはあるでしょうか。

コメント

ゆちょりん🫧

昨年、私が妊娠6ヶ月か7ヶ月の頃
夫がコロナになりました💦

部屋を分けて、トイレやお風呂等
使ったら消毒、換気、食器類を
分ける(夫のは全て紙皿)で
やってた位ですが、私も子どもも
感染せずに済みました🙆‍♀️
3日たっているなら、ほぼ大丈夫だと
思いますが、引き続き気をつけて
お過ごしくださいね🫧

  • ミナ

    ミナ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    食器は特に分けていなかったので(夫のはすぐ洗い共有しないようにはしていますが…)これから分けようと思います💦
    ゆちょりんさんも感染しなかったとのことでよかったですね!
    私も引き続き頑張ります😖

    • 7月20日
まる

私は年末に旦那がコロナにかかって
ちょうど1週間後に娘と私が同時に発症しました💦
娘が小さかったので気をつけていましたがダメでした、、
ウイルス自体も軽症のものと重症のものがあって
我が家のは重症型だったので感染力も強かったんだと思います😖
何かあればすぐに病院に連絡しましょう😢

  • ミナ

    ミナ

    まるさんも大変でしたね😣
    いくら気をつけていても難しい時はありますよね💦
    妊婦は重症化しやすいと聞きとても心配です😖
    何かあったらすぐに病院に連絡したいと思います!

    • 7月20日
ばた

8か9w頃、夫が感染発症しましたが、私と息子は症状出ず、でした💡
夫は、発熱時からマスク、リビング続きの扉なしの部屋で過ごす、部屋から出る時は手をアルコール消毒、トイレは別(トイレに手洗い有り)、夫の食器は使い捨て、とゆるーい隔離でしたが😅

今気をつけてることを1週間は続けたらまだ安心かなあと思います💦
ミナさんも感染、発症しないことを祈ってます🙇🏻‍♀️

  • ミナ

    ミナ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちも部屋は別でアルコール消毒や手洗いをかかさずやっています💦
    ばたさんも息子さんも感染しなくてよかったですね!
    1週間なんとか続けていこうと思います!

    • 7月20日