※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達が早く来て急かすので、一緒に行くのをやめたいと思っています。

子供の友達が家に来てくれて一緒に歩いて行ってるのですが、今日靴を履いていた時にチャイムがなって、子供がまだ靴履けてないのに、開けたので、友達に「早く!急いで!」と言われ、うちの子も靴まだ履いてないのに走り始めてしまい…
友達は待ち合わせ時間よりどんどん早く来る…😵
急かされると危ないし、一緒に行くはやめたがいいですかね⁇😅

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生ですかね?
急かされて「待ってー!」が言えないタイプなら一緒に行かない方が安心かもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生です💦
    来てくれるのありがたいのですが、すぐに走り出して行くんですよね😵‍💫
    危ないから走らないで!と言っても毎回走るので、うちの子も一緒の時は一緒に走ってしまい😂
    車もかなり通るし、危ないけどほぼ毎日走ってます😓

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも登校時に走るの危ないですよねほんと🥺
    先に行ってもらった方が良いかも…。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支度遅くて迷惑かけちゃうから、もし通学路で出会ったら一緒に行ってねー😂と親に言ってみようかなと思います😵

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私なら準備できるまで鍵閉めておきます😂意地悪かな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関で靴履いてから開ければいいのに、チャイムがなって子供が勝手に開けてしまいました🤣
    毎日時間よりはやく来るので、こちらも早く支度しろと子供に言うのですが1年だからか中々…😵
    もう家まで来てもらわなくても、通学路で出会ったら一緒に行くって感の方がいいですかね🥹

• 7月20日
晴晴

お隣さんがまさにそんな感じで「待ち合わせよりも早く来るから、◯分まで来ないでって言ったけど効果ないから親にも言った」って言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    親に別々に行こうって言ってみようかなと思います😭✨

• 7月20日
  • 晴晴

晴晴

結局お隣さんも早く来る子とは別々で行ってるみたいです💦
    約束として守れないなら別行動するしかないのかなと🤔
    私もそうすると思います。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に言ってみます😂

• 7月20日

玄関は締めておきましょう。勝手に入ってきちゃうとかあり得ないので、相手の親に辞めるよう伝えちゃうと思います。

子供って追いかけてっちゃう傾向にありますよね。
我が家は「道路は危ないから走らない。友達が走っていっても追いかけない。先に行ってもらいなさい。」と何度も伝えました。
そして、走っていっちゃう子とはもう一緒に行っていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が靴も履いてないのにピンポンなったら勝手に開けちゃって🤣💦
    友達は家の中には入ってきてはないのですが、「遅いよ!早くして!」とか言われて😭
    1人で行かせた方が楽ですよね😓

• 7月20日