※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
住まい

女性が住宅ローン組むのって、やはり無謀ですよね?😭

女性が住宅ローン組むのって、やはり無謀ですよね?😭

コメント

はな

女性だからってことはないかと🤔
男でも女でも、収入、働き方次第じゃないですかね。

• みな

みな

そーなんですね。
    収入が手取り13万ほどだとやはり難しいですかね💦

• 7月20日
  • はな

はな

それだと年収200万くらいですか?
    ボーナスが100万出るとかなら別ですが、そうじゃないと審査は通りにくそうですね💦

その額だときっと正社員じゃないか、正社員だとしたらまだ働き出したばかりですよね?
    働き方変えたり、勤続年数伸びれば年収も上がるしローンも可能だと思います😃

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私の同級生で親がシングルマザーだったけど建売買っていたりマンション買っていたりしてましたよ!
ちゃんと継続的に収入があり無理のない範囲なら問題ないと思います。

まろん

実母が住宅ローン組んでいます。
性別ではなく収入かなと思います。

ここ

性別関係ないですね!
正社員でしっかり働いていたら大丈夫です!いくらの家を買うかにもよりますが月収13万は厳しいかもです💦

みかん

勤続年数3年以上あり安定した収入があれば女性でも全然ローン組めますが、手取り13万だとそもそも年収が低いので難しいかと💦
いくらローン組むかにもよりますが、最低でも年収300万以上は必要だと思います。

はじめてのママリ🔰

正社員
支払い能力がある
勤続年数
さえあれば大丈夫ですよ。
うちの母も50代で住宅ローン組みましたよ😊

ただ、皆さんも書かれているように年収が低いとちょっと難しいところではあるかと思います💦

ママリー

女性だからは関係ないですが、手取り13万は貸してもらえないと思います💦

ままり

私のまわりのシングルマザーは全然家買ってる子居ます!
ただ13万じゃ無理だと思います。
相当低いローンが組めるか組めないかで家の金額まで到達しないかと…😥

ままり

収入があるなら性別はあまり関係ないかなと思います🤔
うちはペアローンで自分も半分は住宅ローン組んでいます。40年近く前ですが、母も住宅ローンくんでいましたし完済済みです。

たしかに女性の方が結婚出産などで仕事を辞めるケースは多いと思いますが、そこは世帯として無理のない返済額かとライフプランどうするかって話だと思います。

課金ちゃん

私は旦那いますが、私単独名義でローン組みましたよ😃

「もし働けなくなったら…」のリスクで言えばそれは男性名義だって同じですし、まぁ最悪なんかあったら売ればいいと思っていますよ😂

出産の時だけヒヤヒヤします🥶
私が生きている中で、働けなくなるリスクとして一番大きいのは出産だと思っているので💦
余計な覚悟までしないと産めません😂

はじめてのママリ🔰

うちは夫が海外在住なのでローン組めず、私の単独でローン組みました。正社員じゃないですが大丈夫でした。