※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
妊娠・出産

性別に関する迷信について相談があります。食べ物で男女を判断する迷信に興味を持ち、妊娠中の食生活が異なることから、3人目の性別に期待を寄せています。皆さんの迷信についての意見を教えてください。

性別について質問です!

お肉を食べるばかりだと男の子
野菜・酢の物ばかりだと女の子 等
本当のような迷信のような…

これをガッツリ信じてる私は
3人目は女の子なんじゃないかと
密かにワクワクしてます(笑)

上2人はお肉や味の濃いものばかりで男の子。
しかし、今回の妊娠は全く逆で
野菜中心・酢の物ばかりを好んで食べる。
もしかしたら…って期待してます(笑)

皆さんの性別についての迷信みたいなの
教えてください!

コメント

👧

ワクワクしているところすみません!!笑
私はベビ男の子でしたが
酢の物野菜ばかり好んで食べてます!笑

私が迷信でよく聞くのは
お腹が前に突き出てると男の子
横に出てると女の子、
旦那さんとのエッチで
先に女の人がイクと男の子
ポテトが食べたくなると男の子
つわりが酷いと男の子
胎動が激しいと男の子
とかですかね!!

でもどれも私は信用していません😋💔

  • マツコ

    マツコ

    やっぱ迷信なんですね!
    赤ちゃん次第って事ですね(笑)
    いろんな迷信あるんですね!
    ありがとうございます♥

    • 2月9日
るる

私が聞いたのは、
男性が魚ばかり食べてたら男の子、顔つきがきつくなったら男の子 です。
あまり信じてなかったですが、男の子が産まれました(о´∀`о)

  • マツコ

    マツコ

    顔つきがキツくなったら男の子
    って聞いたことあります!
    うちの旦那はあまり魚食べてません💧
    ありがとうございます♥

    • 2月9日
ぽこ太

私 妊娠前は和食、特に海鮮物大好きで洋食はあまり好まず( ノД`)
ポテチやケーキ、菓子パンなどは途中で飽きてしまい食べきれませんでした。マックも全く行かないし、和食でも揚げ物は嫌い、お酢や酸っぱいものが大好きでした。

が、妊娠してからは揚げ物好き、海鮮物いらない、食べるならカツが食べたい。マックもポテト付きで食べたいしシフォンケーキやメロンパンが大好き!酸っぱいのは嫌いになりました、お酢はむせるから無理。洋食食べたい!オムライスもパスタもどんとこーい!と…妊娠発覚前と真逆になりました(笑)

娘を2人産んだ母は、悪阻が重く、フルーツでも吐いてしまい常に入院と隣合わせのしんどいマタニティライフだったそうです。私は妊娠初期から軽い悪阻しかなく…。母はそんな私を見て、絶対赤ちゃんは男の子だと断言していました。まわりからはずっと女の子だと言われていましたが、母の勘は見事に当たり男の子妊娠中です(ノ∀`)

あと、骨盤の形だから関係ないとも言いますが、母はおなかがぽっこり膨らんだタイプで、私は前に突き出すような横には広がらないタイプです。よくおなかが突き出すと男の子だと言われるので、こちらも参考までに(*´∀`)

妊娠って不思議なことだらけでおもしろいですよね(*´∇`*)

  • マツコ

    マツコ

    すいません💧
    ↑が返信内容です(笑)

    • 2月9日
♡ちひろ♡

私はずっと肉食ですが
1人目 男の子
2人目 女の子
3人目 女の子
でした( ˊᵕˋ )

  • マツコ

    マツコ

    おぉっ!
    食べ物は関係ないですね!

    妊娠中とかで、あれ?何か食の好み違うかも?って思った事とかないですか?

    • 2月9日
  • ♡ちひろ♡

    ♡ちひろ♡

    妊娠中はあまり無かった気がします(>_<)

    普段酸っぱいもの食べないのですが
    悪阻中に食べたくなった事だけですかね?

    逆に出産後に変わりました( ˊᵕˋ )

    刺身が食べれなかったのが
    出産後は食べれるよぉになりました(笑)

    • 2月9日
  • マツコ

    マツコ

    悪阻中は酸っぱいもの食べたくなります!

    すごい!
    食べれなかったものが食べれるようになるのって嬉しいですよね✨

    • 2月9日
マツコ

ほんと真逆ですね(´×ω×`)
やはり経験者の勘は凄い!

上2人の時は前に突き出すようなお腹でした!
それ当たってます(^o^)

1人1人違うのでおもしろいです(・∀・)
ありがとうございます♥

momo*

お肉大好きだったのに、あんまり食べたくなくなりました!💦
焼肉も気分がのらないと気持ち悪くなります(笑)

そんなに興味のなかったトマトがすっごく美味しくなったり、甘いものばっかり無性に食べたくなったりしてたので女の子かな〜?なんて思ってたらやっぱり女の子でした(*^^*)♡

  • マツコ

    マツコ

    全く一緒です!!!!!!!!!
    肉料理は野菜炒めに入れるだけで限界です(笑)
    早く性別知りたいなぁ♡♡

    • 2月9日
ちぇ〜

私は鳥の唐揚げが大好きでしたが、つわりの時は臭くて食べられませんでした。
どうしても食べたくて、泣きながら食べました💦
肉類が全く食べられなくなりました。

そのかわりメロンが食べたくてしかたなかったので主人に買ってきてもらって半分くらいはペロリと食べてました。
女の子が産まれました。

主人は日系ブラジル人なのですが、ブラジルではお母さんの食べたい物の形のシミが赤ちゃんにできると聞きました。
だから、シミができないように夜でもスーパーに買いに行ってくれました💦

  • マツコ

    マツコ

    私 妊娠してから揚げ物全般がダメになったので、唐揚げ食べたくても食べれません(´;ω;`)

    えぇー!!!!!!!!!
    国によって違うんですね!
    それを口実に旦那にいろいろ買ってきてもらおうかな(笑)

    • 2月9日
  • ちぇ〜

    ちぇ〜

    大好きな物が食べられないと悲しいですよね😭
    食いしん坊なので、本当にショックでした💦

    ちなみに義母さんにはステーキのシミができてます(笑)
    全然、面倒くさがらずに買って来てくれたので、悪いな〜と思いながらも無くなりそうになると仕事帰りに買って来てもらいました😁

    • 2月9日
  • マツコ

    マツコ

    ほんと悲しいです(´;ω;`)

    よほどステーキが食べたかったんですね(笑)
    明日から少しずつ言ってみます😁

    • 2月9日
nimi

お肉食べられなくなって、酸っぱいもの食べれたけど男の子でした〜( ̄∇ ̄)

  • マツコ

    マツコ

    やっぱ迷信なんですね(^-^;
    ありがとうございます♥

    • 2月9日
deleted user

私は男の予定ですが、
つわりの時、お肉とか全く食べれなく甘いものは余裕で食べれてました😅

女の子かなー?とまわりに言われましたが男の子みたいです!


わたしはジンクス全く当たりませんでした😅💦

  • マツコ

    マツコ

    まわりも迷信信じちゃってますね( *´艸`)
    元気な赤ちゃん産んでください♥

    • 2月9日