※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
お金・保険

水道代は3人家族で北海道に住んでいる場合、13,000円とのこと。他の方の水道代はどのくらいでしょうか?

今回水道代が13,000円になってしまいました。子供が産まれ、洗濯物を分けて洗濯機をまわしているからでしょうが、前回より5,000円ほど上がってしまいました。
みなさん、水道代はどのくらいですか?
3人家族、北海道です。

コメント

アイス

まだ子どもは産まれていないので状況が違ってしまいますが、2ヶ月に一回の水道代で1500円です⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
なので、1ヶ月にすると750円ですฅʕ•̫͡•ʔฅ
子どもが産まれたら、もっとかかってくると思うので、覚悟しています(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
旦那と二人の山梨県です◡̈❁

のじのじこ

おはょ☀ございます🎵あたしは、北海道です❗
水道代は、5000円前後ですね🎵旦那と子供一人です❗今までと対して変わりはありませんね🎵

maam

ご返信ありがとうございます。これからお子さん楽しみですね!!

maam

ご返信ありがとうございます!5,000円前後ですか!うちは異常に高すぎるんですね(;_;)
ふだんでも、8,000円くらいです。2カ月分で。

のじのじこ

あら、普通でもお高いですね😃毎日お洗濯ですか?あたしは、1日おきです❗🌀👕洗濯結構水使うけどそんなに金額いったことないですね❗

るこるこ

子供が産まれて、水道代は倍近くになりました。
検針の人に聞かれるくらいでしたが、手洗いも増えますし、洗濯物増えますし、子供が産まれたと言うと、そうでしたか、と言われて終わりました。

市町村によって単価も違うし、家によって口径が違うから同じ北海道の人に質問されて見たらいいと思いますよ。

なぎまま

確か山梨県が日本一水道代安いんじゃなかったでしたっけ?(๑´⍢`๑)

ちょっと前にテレビでやってましたが北海道は高い方の都道府県だった気もします囧rz

りま

うちは2ヶ月で5000円以下です!
三人家族です\(◡̈)/♥︎

ぴーちゃん

北海道出身ですが、北海道は水道代高かったです😅

みっきゅ

私も同じく北海道です!2人暮らしの現在妊娠中です!
水道と下水で6500円かかってます。
きっと市町村で違ったり
住むアパート等にもよるのかもしれませんが水道が定額の所に住めばそれ以上の金額にはなりませんし、東川町と言う所では地下水なので全くかからないはずです!
一軒家でも地下水で建てる所も多いようです^_^
羨ましいですよね。笑
家計のやりくり大変ですが
頑張って下さい(。-_-。)

ひろみママ

徳島、一軒家の家族3人です。
産まれるまでは、1ヶ月2900円位でしたが誕生してからは4000円にupしました(T-T)
お風呂でお湯を溜めたり洗濯をマメにしたりしてるからだと思います(^^;
地域によって料金が倍以上違うのでビックリです‼

ままん(^^)

子供2人いて4人家族、水道費は月に2000円程度です(^^)
13000円ってきついですね…
オール電化ですか電気代でも6000円しか掛からないですよ〜😭💦💦

maam

ご返信ありがとうございます!お洗濯は毎日です。やはりうちは高いのですね😂

maam

ご返信ありがとうございます!やはり倍になりましたか⁈うちも検針の方に聞かれました😣

maam

ご返信ありがとうございます!そうですね!聞いてみます。

チョコミントン

私も北海道ですが、夫婦2人と一ヶ月の子が1人の三人で一ヶ月1700円です!子供が産まれてからも基本料金だけで済んでます!

これから、道内の転勤あるかもなので高いところに行くことになったらしんどいです(-。-;

maam

ご返信ありがとうございます!北海道高いのですね😌💦

maam

ご返信ありがとうございます!
そうですよね。普通そのくらいですよね!

maam

ほんとですか⁈そうなんですね😣ありがとうございます。

maam

ご返信ありがとうございます!そうですね。そのお家ごとにちがいますよね。あまりにも高かったのでびっくりしてしまい・・
ありがとうございます!

maam

ご返信ありがとうございます!
そうですね、地域によって違ってきますよね。
ありがとうございます!

maam

ご返信ありがとうございます!そうですか(;_;)ありがとうございます。見直してみます。

maam

ご返信ありがとうございます!そうなんですね。ありがとうございます。見直してみます。(;_;)

ひーのすけ

3人家族で熊本です。
我が家は1ヶ月2500円です。
洗濯はわけなくて大丈夫だと言われたので分けてないです^_^;
しかも我が家はお風呂のお湯を再利用してます(・д・`)
今のところ娘の肌に変化なしです

Ran

市内ではない大阪で
1日、3〜5回洗濯まわして
5000円/2ヶ月くらいです✳︎

我が家は体を洗ってから
湯船にはいりますし
私は全く気にならないので
すすぎは新しいお水でしますが
洗いはお風呂の残り湯
使ってます(^^)!

きっと使ってなかったら
もぅ1000円は高く
ついてると思います…

旦那の作業服も
必ず洗いますし、
色物もわけて…

この時期だと布団シーツも
頻繁に洗うので
朝から洗濯フル回転です!笑

2ヶ月に1度でも
水道代13000円はうちには
痛すぎます!!!笑

なな♡

大阪ですが!
水道代2カ月で1万円くらいいきます(;_;)
4人家族です!
節水はあまり心掛けてないのもありますT_T
皆さんすごく、安くてびっくりしましたT_T

みりゅ♡

旦那と娘と6ヶ月の息子の4人家族です。
毎日2回洗濯します。
旦那の作業着は別で洗います。
でも月2300円くらいです(❛ᴗ❛人)✧

ひまわり丸

うちは名古屋ですが、夫婦2人で2ヶ月で12000円です(*_*)
子どもが生まれたらどうなることかと思います(^_^;)

maam

ご返信ありがとうございます!そうなんですね!うちももうすこししたら洗濯一緒にしようかなとおもいます。

maam

ご返信ありがとうございます!そのくらいなんですね。色々工夫されていらっしゃいますね!

maam

ほんとですか⁈おなじくらいですね(;_;)

maam

ご返信ありがとうございます!そうなんですね!ありがとうございます。

maam

ほんとですか⁈そんなに無駄にしていないはずなのにかかってしまいかなしいです(;_;)

柊たんmam🐣

うちは
子供の服、バスタオル、旦那の作業着、あたしら夫婦の服と分けていますが
高くても6000代で収まります(^^)
安い時は4000程です(^^)

maam

ご返信ありがとうございます!そうなんですね!
やはり、うちは高いんですね。