※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚
子育て・グッズ

娘が保育園でお腹パンチされた。もう一人も同じ被害。先生に相談すべきか。友達との関係も考慮。話し合いが必要。

日付変わってしまいましたが…娘が保育園から帰る車の中で、今日Aくんにお腹パンチされてひっかかれたのと小さい声で悲しそうに言いました。

娘以外にももう一人お腹をパンチされたお友達がいるそうです。

先生に言うべきですか?

仲良くしている男の子とは先生から聞いていたので、ふざけてた状況でもお腹パンチは無いだろと思いました。

娘が何かした可能性もありますが、話をとりあえずした方が良いですよね?

コメント

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

私だったら話します!
どういう状況でなったのかも気になりますし。。
娘さんが話してくれた気持ちも大事にしたいので
解決したいです!

はじめてのママリ

傷が残るほどの引っ掻き傷があれば、お腹パンチのことも併せて伝えますが、そうでなければ1回目は様子見ます。次されたら嫌だと言うんだよ、そして先生にも言うんだよと子どもには伝えて。
2回以上あれば先生に、子供がこういうことを言っていて…様子を見ていただけないでしょうかと伝えます。

kkk

先生に言います!!   

ぽぽ

とりあえず状況確認したいので先生に聞きます。

ただ娘にどうしたいかは確認します。
先生に言わないで欲しいなら子供がいない時に相談してその旨も伝えるし、解決したい感じならそれを伝えるし、怖いなら怖い、悲しかったならそれを伝えると思います。

聞き方は娘がなんかしちゃったか心配で…みたいな相談の仕方にします💦