※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんとの添い寝について。ベビーベットで上手く寝られず、今はリビ…

赤ちゃんとの添い寝について。

ベビーベットで上手く寝られず、今はリビングの隣の部屋で私とムスメで寝ています。
旦那と3人で寝ようと思っているのですが、
みなさん赤ちゃんとの添い寝はどうしていますか?
マットレスを敷いて寝かせようか、
大人が寝るまではリビング横の部屋で寝かせて、
2階に行くタイミングで一緒に行くようにするか。
ベットフレームが、シングルとダブルサイズがあるのですが、フレームは危険ですよね。
寝室で安心なグッズ、オススメなどなにかありましたら
教えてください!
たくさんの回答お待ちしています✉️

コメント

ママリ

我が家はすのこの上にシングルとセミダブルのマットレスで3人で寝てますよー!

ままり

新生児から添い寝してます😊
敷布団なのでベッドと違い転落することはないので添い寝しやすいです。
夫と一緒に寝てたときは、川の字で娘が真ん中でした。
布団はシングル2枚敷くのみ。

先に娘が寝たときはとりあえず布団に寝かせて部屋のドア閉める。
マンションなのでリビングと寝床が隣だったので度々ドア開けて様子見てました🤭

遥か

私はシングルベッドで添い寝してて、赤ちゃんは赤ちゃん籠に入れてました。
結構狭く寝返りとか出来なかったけど、首が座るまでは何とかのりきりました。
その後は赤ちゃんを壁側に寝かせて、シングルベッドで添い寝してました。