※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

積水ハウスの賃貸、シャーメゾンべレオシリーズの新築に引越しを検討し…

積水ハウスの賃貸、シャーメゾンべレオシリーズの新築に引越しを検討しています。旦那は3階、私は1階がいいです。

足音はやっぱり響きますよね?🤔
2人目も産まれてくる予定で、2人でドタバタすると絶対響くよな〜と思ってますが旦那は気にすることないと言います😂💦

コメント

ゴーヤママ

シャーメゾンではないですが1階に住んでいる私からしたら1階めちゃくちゃおすすめです!
ゴミ出しもパッと行けるし、子どもがトイレ〜となった時も1階なのでエントランス入ったサッと玄関まで行けるしなど考えるとかなり良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今1階で、買い物の大荷物往復して運ぶのも車から10歩歩けばいいだけでめちゃくちゃ楽で、3階となるとエレベーター待って行き来して…面倒だなーと思っちゃいます💦

• 7月19日
ちゃむ

私も1階が良いなーと思います!!

足音も気になるし、万が一子供が転落してしまったりするのも心配だし、荷物持って子供連れて歩くの大変だから1階って何かと便利な気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なので3階の方が虫入ってこないし…と言うんですが虫より騒音問題とかになったときの方がストレスじゃん!って思います😂💦

1階楽ですよねーー足音もそんなに気にせず過ごせるし😊

• 7月19日
ママリ

シャーメゾン2階建の1階に住んでます🌼
上の音本当に響きます‼️どれが誰の足音かわかるくらいです。笑
下の音も多少響くとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり響きますか😭
    子供いたら尚更ですよね💦

下の方が子供に注意もあまりすることなく楽に過ごせるなーと思っちゃいます😭

• 7月19日
♡ maron ♡

賃貸で1階と2階に住んだ事あります。
1階はシャーメゾンではないですが、足音は響きました。
ただ、皆が話すように、1階の方が便利ですが、干してる下着盗まれた事あります🤣
2階はシャーメゾンでした。
子供がいなかったので、階段等苦じゃ無かったですが、子供ができた今、階段は辛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段じゃなくエレベーターですが買い物した時とか往復ってなると大変だなーと思って💦
    今はサンルームがあるので昼夜問わず干してますが外に干すとなるとやっぱり1階は怖いですね😂💦

• 7月19日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

エレベーターなら、駐車場と部屋が近ければ有りかなと思います。
    駐車場とエレベーター、部屋とエレベーターが遠ければ、それはそれで中々大変です😢

旦那のは何一つ盗まれないですが。笑
    子供のと、女性物は要注意です🤔💦
    シャーメゾンは、目隠しで囲まれてたり、何かと対策してる所多い気はしますが🤩💓

• 7月20日