※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日の息子が左の鼻だけ詰まります。ハナクソを取りたいが傷つけそうでできません。ベビースマイルで解消できるか心配。他の対処法があれば教えてください。

生後21日の息子がいるんですが、左の鼻だけよく詰まります。

よくみると奥にハナクソがいて、取ってあげたくても鼻の中を傷つけてしまいそうでなかなかできません。

今日もハナクソが出てきてたので、やったら黄色かったです。前からあるハナクソが黄色くなったのかな?とも思いますが、やっぱり無理に取らない方がいいんでしょうか?

息子は頻繁にくしゃみをしますが、なかなかハナクソが前に来てくれなくて取れません。
毎回毎回鼻詰まりを聞いてると可哀想になってくるので、さっき、ベビースマイルを購入しました。

ベビースマイルで少しは解消されるといいんですが…
ベビースマイルは、吸引力いいんでしょうか?ハナクソ、鼻水、鼻詰まり解消できますか?  詰まったらその度にやってますでしょうか?詰まるたびにやったら、炎症とか起きませんかね??

それが届くまで時間あるので、何か少しでも楽になる様な対処方法ありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も鼻づまりみたいな音がしてて、風呂上がりに鼻水を吸引してました!
ベビースマイルとはこれですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしこれなら、鼻水は取れるんですが、ちょっとの刺激でも血が出ていて、1ヶ月検診の時に小児科のお医者さんに相談したら、しなくていいと言われました!手前にある鼻くそだけ取ってあげたらいいよと。
    なので封印しました😵😵
    気になるなら、病院とかで胸の音を聞いてもらって音が大丈夫そうだったり、ミルクとかもしっかり飲めてるなら、無理にしない方がいいと思います🥺🥺

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

ベビースマイルで元々ついてるノズルがでかいので、細いのを購入して鼻くそ取ってました!
ドラッグストアに売ってた鼻くそ用?のピンセットも使ったりして取りまくってましたよ😅!

吸引力は電池の入れたては強いかもしれません。
毎回スッキリした様子で、鼻くそがスポッと取れたらすぐ辞めていたので炎症が起きるほども吸った事がないです。