※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

差し乳でも12時間空けると張りますか?日中授乳少なくても夜だけ授乳しても母乳量は保たれますか?

差し乳でも流石に12時間空くと張ってきますか?
差し乳なのですが、ミルクに移行中で
日中母乳を2回ほどしかあげてなく、もう夜なのですが、
全くと言って良いほど張らず、絞ったら出てくるって感じです。
母乳量減って来てるんですかね?
夜中だけ母乳にしたいのですが、このまま日中母乳あげずに夜中1.2回のみの授乳でも母乳量って保たれるんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人によりますけど張ると思いますー!
夜間に吸わせた方が分泌は良くなるらしいですけど、回数が少ないので、ある程度は減ってしまうのかなぁと思います!!

  • ままり

    ままり

    朝11時の授乳最後に次授乳したの次の日の朝方5時でぱんぱんに張ってたのですが、、
    基本間開ける方が張るので、頻繁に授乳しない方が溜まるのか、、?と思ってるのですが、それを続けるとやっぱ量減るんですかね?😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の考えですけど、差し乳は吸われる時に作られるので、頻回授乳の方が量的に多いのかな?と思います!
    パンパンに張ってたとしても、量は限られてると思うので…😭
    吸われた刺激で母乳も作られると聞くので、基本的にパンパンに張ろうが1.2回だけであれば量は減っていくのかなと思います!

    • 7月20日
ままり

朝方に体重測ったら180飲んでたみたいなんですけど、これも夜中だけの授乳だと減ってくるんですかねー( ; ; )
知り合いに夜間授乳のみの身体になったって子がいたので、ほんと体質なんですかね😭