※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあゆあ
その他の疑問

シングルマザーです。離婚経験ある方にお聞きしたいのですが、結婚指輪…

シングルマザーです。
離婚経験ある方にお聞きしたいのですが、結婚指輪や婚約指輪はどうされましたか??
今、売ろうかと考えているのですが、
どこで売るのが一番いいんですかね?
売った事ある方どこで売ったか教えて下さい(><)

ちなみに今、ネットでも査定してくれるとか聞いたんですが、やめたほうがいいですかね?(><)

コメント

himawari4

元旦那との指輪は二本あって1本は売りましたが、もう1本は気持ち的に売れずにとってあります(^^;)
今は再婚してるので取ってあるのはナイショですけど…(^^;)
ブランド品とかの買取してるところで売りましたよ(^-^)

るーママ

私、もうすぐ離婚しますけどもらった指輪ただのペアリングでしたよ!笑
多分一万くらいのやつ…笑
楽天で買った感じでした。
名前掘ってあるんで売れないです( ̄▽ ̄)
貰った時は貰えただけで嬉しいって思えたけど、今となれば、私は楽天一万の女だったんだなーと悲しくなります。
ブランディアとかで査定だけでもしてもらったらどうですか(°▽°)?

ゆぅウサ

私は、結婚指輪と婚約指輪、ペアリングやペアネックレスなど全て、駅前にある貴金属の買い取り専門店で売りました💦

ネットの査定も悩みましたが、何となく信用できないのと怖かったので止めました😓

ちなみに、私の場合は元旦那が嫌がらせで鑑定書と指輪ケースや箱など全て持って行かれて無かったのですが、査定してもらえました。

離婚して…と事情を話すと少し査定額が上がりました😅

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

あ、最終的にその店で売る前に、何店舗かで査定の見積りだけしてもらったりしました。

一番高く買い取りしてくれる所で売りました!

• 2月9日
虹の番人

古物商で働いて居ました!

ブランドの指輪ならそのまま売る事もありますが、印が入ってるのは溶かすしかないので、グラムで一番高く買ってくれる所です!
ダイヤモンドが付いているものでしたら鑑定書と鑑別書をしっかりもって数件まわると良いですよ!