※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先月の電気代ぶっちゃけいくらでした?!💦うちは狭いアパートで4千円😂義理…

先月の電気代ぶっちゃけいくらでした?!💦

うちは狭いアパートで4千円😂
義理実家が一軒家でなんと4万円🥵だったらしくて

私たちがよく遊びに来てるから電気代かかったとか(呼ばれたから行っただけ)
色々言われてますが💦

昨日実家に寄ったら真っ暗の部屋で冷房もつけないて超絶不機嫌な母がいて
焼肉に(旦那のおごり)誘ったけど母だけお腹痛いって言って来ませんでした

ただでさえ人の家苦手なのに
息子はNetflix観たくて行くのに
来週から幼稚園夏休みなのに
人間関係めんどくさーい😂😂😂😂😂

コメント

ひまわり

一軒家で7500円でした!
エアコンは節約しない派です!
義実家さん普通の一軒家で4万ですか?
私の実家が自宅兼お店をしてて4万ぐらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    節約なしで7500凄い!
    冷房同時に3部屋つけるとかもありますか?!💦

    家の持ち主がおばあさんで、1人で住むには広いとのことで出ていかれ空き家になり、借家になった所を借りたようです。
    古い一軒家で、エアコンの室外機がガタガタいってるし
    効きが悪いっていっていつも設定温度20℃の強とかです😂

    私が寒いと言って25℃にしたら、それじゃつけてる意味ないじゃん!って言われるし
    設定温度低いと電気代かかりますよ?って言っても全く響かない
    息子をお風呂で水浴びさせて、(入れろって言われたw)上がって電気つけたまま着替えとかさせてたら何ですぐ消さない!って注意されました😂

    いつも電気真っ暗だし エアコンは最強で
    わけわかめ😂😂😂

    3年前に越してきて、毎年光熱費の文句言ってます🥵

    • 7月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    返信間違えました💦

    • 7月19日
ひまわり

2部屋はほぼ常に同時につけてますが、3部屋つけることもあります!

エアコン古いと電気代めっちゃかかりますよね💦
20℃の強はやばいです😅
電気は消さないとだめなんですね😂
古い一軒家だとLEDではないんですか?
借家だから変えれないんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も義理実家来たけどエアコンつけてるのに暑いです🥵😂
    孫が2人きてるから電気は付いてるwww
    電気は前の家から持ち込みだからLEDなのかな?!

    外食に誘ってもいつも旦那のおごりだし、
    エアコン買い換えたら?って言ったら払わせられそうでなんか嫌😭😱
    うちも金ないっつーの😅

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

マンションで4000円ちょいでした!
実家は一軒家のオール電化で毎年夏は4・5万とかいくって言ってましたよ😂
祖父母、両親、私の兄弟が住んでるので今年はもっとやばいかもです😂😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オール電化って自家発電とはまた別物ですか?!💦
    4、5万やばいですね😭
    逆にマンションで4千円ってすご!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自家発電ではないですね!
    ガスなしで全部が電気って感じです😌
    冬に10万近く請求来たって言ってて震えましたよ😇😇😇
    今のマンション機密性高くてエアコン付けっぱなしの時期以外はこれくらいです🙆🏻‍♀️

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

3LDK四人家族で3800円でした☺️
今週から息子が父親と共に留学で海外に行き、娘と二人になった今は1日あたり77円です🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ電気代安いですね!
    新築マンションか一軒家ですか?!

    • 7月25日